パスワードを忘れた? アカウント作成
285816 journal

dodaの日記: 転送した Agent の使用確認

日記 by doda

これの続き。
後でチケットに登録しておこうと考えながらほったらかしにしているうちに、永田さんが実装してくれた。
いやー便利だなあ。これが有れば Agent 転送は常時 on でいいな。
Pageant 側で確認を行った時のような、必要ない時にまで確認される煩わしさがないし。

後は信頼できるホストへの接続時は確認しないようにしたいなと思い、コマンドラインオプションで有効/無効を切り替えられるようにしてみた。
追加したオプションは /ssh-agentconfirm。コマンドラインオプションに /ssh-agentconfirm=off を指定すると Agent の使用確認が行われなくなる。

/ssh-agentconfirm というオプションははっきりいって長ったらしくて気に入っていない。
ただ、他にいい名前を思いつかなかったのでとりあえず付けた。
もっといいオプション名を募集中。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...