パスワードを忘れた? アカウント作成
12630102 journal
日記

dodongaの日記: 承前 「タンスの肥やしが蓄積でもなんでもないと思った」 4

日記 by dodonga

dodongaです

以前に「タンスの肥やしが蓄積でもなんでもないと思った(http://srad.jp/~dodonga/journal/568764/)」を書いたのだけど、先日とうとう甥っ子(当時3歳、現6歳)から明後日の方向から要望が来た。

「キャプテン翼が観たいの」

う~ん、繰返しになるが甥っ子よタンスにはある。ただ、VHSなのだよ。
頼むから入手性の高い物にしてくれ;^^。
前回(せ~らむ~ん)と違い、容易にポチれない;

今日のクリスマスが期限かぁ~。

どうしたものか・・・。

追伸:
姪っ子は今でもプリキュアに惑わされずに、セラムン一色です。
部屋にあるステッキを所望されているけどコミケの一品物なので譲って上げませんv^^。
そのうちに「けいおん!が観たいの」って来た時はOK。DVDもありますので。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2015年12月25日 16時15分 (#2940518)

    キャプテン翼(昭和版) コンプリート DVD-BOX (全128話, 3120分) ¥ 7,980
    http://www.amazon.co.jp/dp/B004JSTW30/ [amazon.co.jp]
    ぐらいだそうで

    • by Anonymous Coward

      ちなみにフランス版なのでPAL型式ですね。
      PCなら再生できるだろうから、価格を考えるとたぶんそれを買うのが正解だと思う。
      Huluでひょっとしてと思ったら、Amazonビデオにもありますね。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00JWN8SBO/ [amazon.co.jp]

      ちょい前に「和製スターウォーズのパクリ」と評して炎上していた宇宙からのメッセージも、
      「銀河大戦」のDVDがフランス製なのだが、格安でビックリ。Amazonびでおにも対応してたかな。

      >そのうちに「けいおん!が観たいの」って来た時はOK。DVDもありますので。
      「けいおん」ならいいけど「響け!ユーフォニアム」に嵌まって「ユーフォ買って~♪」とか言われたら恐いなあ。

      • dodongaです

        >> そのうちに「けいおん!が観たいの」って来た時はOK。DVDもありますので。
        > 「けいおん」ならいいけど「響け!ユーフォニアム」に嵌まって「ユーフォ買って~♪」とか言われたら恐いなあ。

        うがぁ。コレは私の範疇を超えていて、もう親御さんのでしょう;^^。ここまで来たら私ではフォローできません;。

        表題ですが、そう言えば羽生結弦の大ファンと言っていた。
        ただ、コチラもタンスの中に(ry。
        まだ、せ~ら~む~んを卒業していないので安堵中。

        --
        閑話休題
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        うちはPALとかは安いリージョンフリーのDVDプレイヤー買ってみてます。
        いまさら専用プレイヤー買うのもアレですがHDMI出力ついてても4千円はしないので
        よく見るのなら買うのもいいのかな、と

        ロードス島戦記 OVA版 コンプリート DVD-BOX
        http://www.amazon.co.jp/dp/B00009UYM6/ [amazon.co.jp]
        ちょっと前に買ったPALの作品

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...