パスワードを忘れた? アカウント作成
150164 journal

dohの日記: スラドはもうだめかもね

日記 by doh

ACが多すぎてモデレーションはろくに機能してないし、ほとんどの編集者はやる気無しで記事を投稿しないばかりか、変なモデも放置しまくり。そろそろ見切りをつけるべき時かもな。

143585 journal

dohの日記: 私の恋愛身分証明書

日記 by doh

色々な人がやっているのを見て、つい自分もやってみた。
http://id.hanihoh.com/r/?k=09091670784aafcc6b25e99
お遊びに突っ込むのも野暮かもしれないけれど、テンションは全般的にもっと高いし、セクシュアリティも結構あると思う。

142014 journal

dohの日記: ACについて 9

日記 by doh

いつの間にかAC発言の方が多くなった。確かここに来た頃は1/3程度だったと思う。ACの何が嫌かと言えば、発言がトレース不可能な事。なぜIDを取るのがそんなに嫌なのか理解に苦しむ。まあ言い逃げしたいだけなんだろうけれど。その癖にIDで気にくわない発言を見つけると過去の発言を晒し上げてこんなこと言ってた、とかやる。まったくもってAnonymous Cowardだとしか言いようがない。

運営もこの現状を放置している理由が分からない。ACで書く必要のある発言は本当に少ないし、ACが多くなればモデレーションの意味も低下する。1日1回しか投稿できないようにするくらいの荒療法でもしないと駄目なのではないか。

139887 journal

dohの日記: 日記コメントへのモデレーション

日記 by doh

意味があるのか非常に疑問。そもそもコメント数が少ないのだからモデレーションの必要性を感じないし、どう考えても好き嫌いでモデレーションしているとしか思えないようなものも多い。

ストーリーに付いたコメントをしっかりモデレーションすべきなのに、モデレーターは一体どういう考えで日記コメントに対してモデレーションしているのだろうか。

137989 journal

dohの日記: Python

日記 by doh

やはり、Guidoの思想が受け入れられないとPython使いつづけるのは難しいな。それはPerlにしろRubyにしろ同じことだけれど。個人的に一番嫌なのは末尾再帰が最適化されないこと。スタックトレースした時に初心者の混乱を招く、最適化されることを前提にコーディングするのは間違っている、というGuidoの主張も良く分かるのだけど、再帰で書くと綺麗になる場合があるのも事実であって。最近Pythonの速度に不満を持ち始めたのが発端で少し嫌気がさしてきた。どうしようか。

135788 journal

dohの日記: 壮絶だ...

日記 by doh

彼女からぜひ読んで感想を教えて欲しいと言われた大手小町のトピ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0815/257156.htm?o=0&p=0
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0821/258209.htm?o=0&p=0
トピ主が可哀想すぎる。普通に考えれば結婚後も不倫は継続していただろうし、相当なマゾでも無い限り、自分の直属の上司に妻の全てを知られていたというのは耐えがたい苦痛だと思う。最初から裏切られていた以上は、離婚するのが正しい選択だと思う。ただ娘さんが可哀想だ。実の子だった場合には、何とかしてトピ主の手で育てて頂きたいものだけれど。

135481 journal

dohの日記: 公選法 2

日記 by doh

読売新聞の記事より

違法かどうかの判断は警察が行う

はぁ?違法性の判断をするのは裁判所でしょ。こんな好き勝手やるのを許したら警察国家じゃないか。こんなことを堂々とメディアに言ってしまう役人も相当な馬鹿だが。

134050 journal

dohの日記: 相対性理論

日記 by doh

というバンドが最近のお気に入り。ボーカルの声がちょっとコケティッシュというか、甘すぎるような感じもするけど。音程を外し気味なのも余計な加工をしていない感じで良いし、ギターやリズムも非常に良い。ポスト渋谷系(笑)みたいな感じか。

133711 journal

dohの日記: 選挙 2

日記 by doh

やっぱり今回も本家に立ったか。Japanese Political Candidates Go Dark Online
いい加減に世界の恥さらしもいいところ。ネット選挙活動を解禁したら、選挙カーで騒音を撒き散らす活動を違法にすべき。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...