パスワードを忘れた? アカウント作成
565527 journal

dokodokodonの日記: 気づけば新刊出てました。

日記 by dokodokodon
30girlの新刊が出ているということなのでさっさと買いにきますかね。
今後の更新ネタ何かいいのあるかなあ。
やはり壁紙ネタでいこうかな。
586963 journal

dokodokodonの日記: ほんじつの壁紙(2005-01-06)

日記 by dokodokodon
■Riviera~約束の地リヴィエラ~のダウロードページ
http://www.sting.co.jp/riviera/download/index.htm

ここではまず壁紙は3種ダウンロードできる。

他にリヴィエラスピード
というものがあって、対戦して勝利したキャラクターの壁紙がダウウンロードできるということなのでやってみる。
しかしながらフラッシュで作られたゲームで対戦していくというのは時間がかかるので普通にプレイするのはやめにして、SWFをからスクリプト抜き出してみることにする。
そのスクリプトをのぞいてみると、

Cierra = "riv_ci???";
Ecthel = "riv_ec???";
Fiaa = "riv_fi???";
Ledah = "riv_le???";
Lyuri = "riv_ly???";
Malice = "riv_ma???";
Serene = "riv_se???";

url = "./image/" + _root.dai.wallPage.wall[_root.chara] + "_l.jpg";
url = "./image/" + _root.dai.wallPage.wall[_root.chara] + "_m.jpg";
url = "./image/" + _root.dai.wallPage.wall[_root.chara] + "_s.jpg";

このような、とてもにおう記述あり。
フラッシュのURLはhttp://www.sting.co.jp/riviera/download/speed/riv_speed.swfなのでここから壁紙のURLを作ってみる。

例として

Choro = "riv_gr???";
url = "./image/" + _root.dai.wallPage.wall[_root.chara] + "_l.jpg";

を使う。

"./image/" は "./" が "http://www.sting.co.jp/riviera/download/speed/" "image/" はそのままなので、
"./image/" = http://www.sting.co.jp/riviera/download/speed/image/

"_root.dai.wallPage.wall[_root.chara]" は "Choro = "riv_gr???";" の "riv_gr???"が入るので、
"_root.dai.wallPage.wall[_root.chara]" = riv_gr???

"_l.jpg" は そのままで、
"_l.jpg" は _l.jpg

これらをつなぎ合わせて
http://www.sting.co.jp/riviera/download/speed/image/riv_gr???_l.jpg

これで壁紙へのURLがわかった。
あとは同じ手順で全員分作る。

画像サイズは
l=1280x1024
m=1024x768
s=800x600
でした。

一応フィル名がriv_[アルファベット2文字][数字3文字]という形式にしてるあたり、当てずっぽうではダウンロードできないようにしてあるみたいです。

※???は数字です

587506 journal

dokodokodonの日記: ほんじつの壁紙(2005-01-02)

日記 by dokodokodon
■PS2/テイルズ オブ リバース 発売記念アンケート
http://namco-ch.net/talesofrebirth/enquete/index.php

ここでこう答えて…

問.3これまで、弊社の「テイルズ オブ」シリーズのうち、過去にご購入頂いたことがあるものがございましたら、すべてお選び下さい。
●これまで「テイルズ オブ」シリーズは一度も購入したことが無い。

問.9プレイステーション2用「テイルズ オブ リバース」をご購入いただきましたか?
●購入する予定はない

《以下の問(問10)は前問(問9)で「購入する予定はない」をご選択いただいた方のみお答えください》
問.10 プレイステーション2用「テイルズ オブ リバース」をご購入いただくご予定が無い理由について、当てはまるものがございましたらすべてお選び下さい。
●プレイステーション2本体を持っていない

うーん。
壁紙目当てで答えるとこうなるわけで。

壁紙のURL見たときは「そんなファイル名だったのか」と思った。
こういったのってまずアンケートに回答せずURLを推定してアドレスバーに打ち込んでみて(10回未満くらい?)ダウンロードできなかったら、回答するという変なことをやっています。
変に凝ってなければ、Webサイトはわかりやすいディレクトリ名/ファイル名で構成されてますから、たまに当たるのです。
2ページの連絡先は必須項目ではないのね。「問23以降は全員お答えください」って書いてあったので必須かと思った(もっともF番号で1ページ目とは違うけど)。
ファンは1ページ目が大変ですね。
いやー、しかしリバースは壁紙が充実してていいですねえ(旧作はほとんど配信がないので)。塊魂も力入ってますし。
592924 journal

dokodokodonの日記: 壁紙クエスト2005年1月号をやってみる

日記 by dokodokodon
先月は少し(というかかなり)邪道だったので今回は普通にやりましょう。

…しかし時間が惜しいのでやはり初心に戻ってクローラー。

で、Grepしつつ…。"kabegami"で検索したりすると…。
ふむふむ、今月号→黄色の"今月号目次"のボタン→((ごにょごにょ))

というわけで
http://vjump.shueisha.co.jp/02_kabegami/special1????/???42.html
http://vjump.shueisha.co.jp/02_kabegami/special1????/0501xga.jpg
でした。ごちそうさま。
593314 journal

dokodokodonの日記: 11月17日の30girl

日記 by dokodokodon
・2004/11/16 21:11 イメージ追加(form11_title.gif、form11_footer.gif、form11_thanks.gif)
・2004/11/16 21:12 送信完了ページの表示追加(thanks.html)
・2004/11/16 21:39 応募フォーム追加 (form11.html)
入力情報はfreecgi/FormMail.cgiが受ける(cgi-binの方今回使わないんですね)。
・2004/11/16 23:38 TOP絵変更(top_1027.gif→top_1117.gif)
>30girl.com史上最大のプレゼント 全高1m40cmのスタンドPOP
(私は応募無理!!!!!!!!!!!!!!!!!)
・2004/11/16 ??:?? INFOMATIONに"04/12/01 TOP絵更新"追加
・EVENTにform11.htmlへのリンクが張られる。

更新が前回と違い少し早かったですね。
html群の更新時刻ロストしました。なぜなら17日にも更新があったから。

・2004/11/17 1:43~46 イメージ追加(menubtn9c.gif、menubtn9.gif)
TOP絵が分割されました。
上からtop_1117.gif、menubtn9c.gifあるいはmenubtn9.gif、top_1117_3.gif
・2004/11/17 1:58あたり html群更新
どうもここの更新でEVENTにform11.htmlへのリンクを張らないようにしたみたい。
分割だけならhtml全部更新しなくてもtopだけの更新でいいのに…と思っていたら外したのね。
(*17日付近の更新については少々うろおぼえな部分含む)

表示がなんか変だなーと思っていたら分割ねえ…。
分割する意味やいかに。
16日の時でも"CLICK"は変化していたような気がするのでmenubtn9c.gif、menubtn9.gifは17日ではなく16日に追加されていたかもしれない。
それと、応募しなくてもhttp://www.30girl.com/form/thanks.htmlは見ておきましょう。
コミック買ったのはいいけど5分くらいしか開けてないような気が。早く読まねば。
593935 journal

dokodokodonの日記: 壁紙クエストをやってみる

日記 by dokodokodon
集英社 Vジャンプのページでは壁紙配布のページで、ノーマルバージョンとは別にクエストバージョンの特製壁紙というのがあり、それはVジャンプWEBのどこかにあるらしい。
というわけで探してみよう。

1.えっと、まずクローラーにhttp://vjump.shueisha.co.jp/を食わせて走らせておきます。

2.ノーマルバージョンの壁紙のファイル名を見ますと、yymmxga.jpgという形式になっており現在は2004年11月号特製壁紙(0411xga.jpg)までダウンロードできますから、次のファイル名は0412xga.jpgと思われます。

3.クローラーが収集したファイルに対して"0412"でGrepします。
収集したファイルに12222.htmlというものがありその中に"0412xga.jpg"の文字が見つかりました。
で、URLにすると
http://vjump.shueisha.co.jp/02_kabegami/special?????/12222.html
から
http://vjump.shueisha.co.jp/02_kabegami/special?????/0412xga.jpg
をダウンロードすればよいと。こういう訳ですな。

って全然クエストしてないし。
実際には0412xga.jpgを先に見て12222.htmlを後で見ました(順序逆)。

#隠し場所は壁紙ページの右下にある画像の"リンクを開く(O)"から真左にカーソルを動かすとポインタが宝箱のアイコンに変化するのでクリックすればOK。

594728 journal

dokodokodonの日記: 11月5日の30girl

日記 by dokodokodon
・04/11/05 22:00~03更新
・コミック12話「ニャンコ先生♪」追加(予告タイトル「ジョーズ、動物のお医者さんへ!」)
・スペースがあっても消えたリニューアル前と違い9話は残った。
・背景は薄青になりませんでした。
・"04/11/17 何かプレゼント"追加
・CHARACTERとDOWNLOADの変更はない模様。


予告だとジョーズが"お医者さんへ行く"のか"お医者さんへなる"よく分からなかったけどなる方だった("お医者さんへ!"って書いて"お医者さんになる"って解釈ははおかしいかなあ?)。
プレゼントは前回応募を忘れていたので次こそは。

#ハル(秀島治久)はひょっとして転職じゃなくて…?
#10月31日の日記はまだちょくちょく更新中。
594850 journal

dokodokodonの日記: 11月4日の30girl

日記 by dokodokodon
更新されずと思ったら。
・12話のUP予定を 04/11/04から04/11/05に変更。

で、top.htmlの更新日が2004/11/05 0:16:11
#あとは悟ってもらうってことで。

コミック買いましたが起きてから読むことになりそうです。
以前の日記のコメントからよく考えてみると、9~10年ぶりに買う単行本が30GIRL.comと、いうことになりました。
595197 journal

dokodokodonの日記: うーわー。 2

日記 by dokodokodon
NyaNyaさんにキャッチされてました。
"30girl.comを秘境探検"で検索すると今のところNyaNyaさんの日記しか出てきませんねぇ。
リンクは一応申請済みなのでもう少しでうちも登場するはず?。
と、思ったら、
NyaNyaさん→更新が頻繁なインデックス
自分→普通のインデックス
だった。
しかし前回に比べて妙にクローラーが来ないような。
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...