パスワードを忘れた? アカウント作成
17118 journal

dong-dro-hangの日記: 録画予約はもうお済み? 2

日記 by dong-dro-hang

実家に帰らなければならない年末年始は、早急なテレビの録画予約が不可欠だ。これは実家に戻っている間、テレビ番組の予約が不可能なことに起因する。最近はiEPGなどの便利なシステムで可能らしいが自分のPCはまだ導入に至っていないのが現状だ。少し導入を検討してみようかと思う。

そもそも「そこまでして見たい番組があるのか」とか「見る時間があるのか」とかいう議論もあるが、ディスクの空きがあるのならとりあえず録画しといてもいいだろうということで。

もちろん、ニコニコ動画やらyoutubeは実家でも視聴可能なので非常にありがたい。しかし、親族に見られると

「改造マリオばっかり見やがってこのゲーム野郎が!」とか

「少しは遊ぶ友達いないの?」とか

「お前は10年間何も成長していないな」とか

罵られるのが少々苦痛かもしれない。この苦痛は自分の乗り越えるべき大きなハードルの一つである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年12月27日 11時06分 (#1272741)
    > 「改造マリオばっかり見やがってこのゲーム野郎が!」とか

    どう考えても言ってるヤツは同類です。
    本当にありがとうございました。

    # 全自動マリオ大好き
    • by dong-dro-hang (34594) on 2007年12月27日 20時18分 (#1273081) 日記

      その台詞を吐く人間の登場を期待しつつ年を越そうと思います。「ニコ中の親類に改造マリオをプレイさせてみた」とかはちょっとありきたりですが。

      #どう考えてもメンテ延長しすぎです。
      #本当にありがとうございました。

      --
      おお珍事、おお珍事
      親コメント
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...