パスワードを忘れた? アカウント作成
27125 journal

dong-dro-hangの日記: アクションゲームをGAで

日記 by dong-dro-hang

もう大分前になるけど、先輩との話で改造マリオを遺伝的アルゴリズムでクリアしようとするとどうなるかという話題があった。パズルゲームを解くというのは従来からなされてきたことだろうと思うが、アクションゲームではどうだろう。

やろうとしていることは、NPCに人間が作ったゲームをさせようということだ。人間には無いような挙動不審な動きをしつつもクリアしてしまうというエンターテイメント要素には大いに期待できるのではないか。

誰かやった人いないかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...