パスワードを忘れた? アカウント作成
648425 journal

dooの日記: 大友宗麟

日記 by doo

NHKで大友宗麟のドラマ!!
マニアックな所ついてきたなぁ。ドラマ化の知らせを見たときは本当に剃髪するのか?、と1時間40分で大友宗麟は結構つらいなぁ、というのが第一感。予告CMには見事にツルッツルな松平健が。まず第一関門はクリアっぽい。脚本はどうなんだろ。
ま、立花道雪が御輿に担がれて出てきた時点で何でも許す気がするんだけど=)

649209 journal

dooの日記: やっと勝った

日記 by doo

U-20がようやっと韓国に勝ったー。よくやった!感動した!

韓国戦5連敗かと思ったよー。
久々に日記更新したし、最高だ!寝る!

しかし、日記って続けるのしんどいな。/.-Jは毎日見てるし、ChangeLogメモを見ても日々のネタには困ってない。
忘れっぽいだけか?

652935 journal

dooの日記: screen

日記 by doo

自分は普段からterminal上でscreenを動かして作業を行っている。複数terminalを起動すると、ウィンドウがたくさん出るのがいやだし、しょっちゅう使うウィンドウは位置、大きさが決まっている。整理されてないと落ち着かない性質なのだ。

しかし、Windowsで作業する場合はこれまでCygwinでscreenを実行してこなかった。screenには、作業スペースの有効活用という目的のほかに、terminalの最下行のstatuslineにhardstatusを表示しておくことで情報を得るという目的もあった。それが、Cygwinではhardstatusが取得できないのか、表示されない。それを放置してきた。

それがこのほど解決したのです。ああよかった。多少後ろ向き解決ではあるけど。

だけど いいんだ! ホカホカ家族なら!

654312 journal

dooの日記: blog

日記 by doo

blog of the Year!

今年最高のblogを決めようというイベントが行われている模様。知らないページだらけですな。パッと見、4つくらいかな、知ってるのは。

チュウキョーくん

こいつにはまちまった。あぁ、かわい。仙台出身の自分としては「JUNI」にもがんばって欲しい。目指せ全国区!

654469 journal

dooの日記: 計測展

日記 by doo

計測展2003を見にビッグサイトまで行ってきた。思った以上にビジネスビジネスしてた。一般人が入らない展示会というのはこういうものなのか。普段着で行ってたら間違いなく浮いてたな。疲れたし、分からないことだらけだったけど、いい勉強になった。就職先のセミナーにも出れたし。

やったね日本。MVPは宮本だな。守備だけの人だと思ってたよ。認識を改めねば。

654917 journal

dooの日記: EXILIM

日記 by doo

EXILIM Z3ちゃんが、目一杯充電してあるリチウムイオン電池を「電池容量が無くなりました」と撥ね付けてくれるようになりました。同機種を持っている友人ので確かめるとちゃんと電池は満タンです。しょうがないので、明日修理に出してきます。

この5ヶ月間でイタリアへ行ったり、カヌーに乗って危うく罰金を取られそうになったり、と酷使してきた結果でしょうか。

11/12 追記
修理が終わったとのことなので、新宿ヨドバシに引き取りへ。「コンデンサ交換しました」と一言のみの説明だった。伝票にもその一言のみ。こんなもんなんかな。とりあえず、カシオへの好感度が30下がった。

655087 journal

dooの日記: test the nation

日記 by doo

129か。

小学校の頃の結果より5高くなっております。が、しかし、大して生かされているわけでもなく、そこそこの結果でも意味ないわけで。あんまり後悔はないな。まだまだ若いってことなのかな。

つか、今日は test the nation ネタの日記が100くらいあるとみた。

655249 journal

dooの日記: サッカー

日記 by doo

すげぇ…、地上波でサッカーの試合を同時に3局も流してるよ…。リモコン操作で忙しいよ!

WOWOWのリーガエスパニョーラの放映権独占事件から感じてたけど、日本のサッカー好き人口はどんどん増加中なんじゃないかと思う。それとも、サッカー好きが単に熱いだけなんだろうか。

何にしても、嬉しい限り。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...