パスワードを忘れた? アカウント作成
13541857 journal
日記

doriasoの日記: JR北海道のためだけの補助制度見直し?

日記 by doriaso

大臣の地元の業者だけが使える補助制度を作った某党政権時代の総務大臣もいたような気がするが、こういうことをやるってことは、すでに裏でお互いが手を握ってて話がついてるってことなんだろうと、誰でも思う。地元紙がスクープ的に報道しているっていうのもわかりやすい。

これでJR北海道がこの制度に手をあげなかったりしたら、大臣が激怒して事務方のクビが何本か吹っ飛ぶんだろうけど、万が一にもそんなことにはならないはずだし、申請が却下されることもないはず。

仕様書を難しいことにして実質一社しか入札できないような競争入札みたいなもんだとしたら、税金の使い方としてはなんとなく世間的には叩かれてもいいような気もするし、JR他社は文句を言ってもいい気がするけど、彼らもそんなバカじゃない。いつ自分のところにこういううまい制度が回ってくるかもわからないんだから。

個人的にはJR北海道はトンネル圏外解消以前にすることがあるような気がしないでもない。例えば、除雪とかね、笑

■道新幹線トンネル「圏外」解消へ 通信環境整備、JRの負担免除
 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/169326

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...