パスワードを忘れた? アカウント作成
385141 journal

driftglassの日記: 壊れてしまった。

日記 by driftglass

ラジカセが壊れてしまった。
どうもテープを巻けなくなってしまったようだ。
社会人になった年に買ったはずだから、20年近く一緒に過ごしたわけだが、とうとうカセットデッキとしての役割は果たせなくなってしまった。と思ったら、ラジオの選局の目盛りまでが動かなくなっていた。これではいまどの辺りの周波数に合わせているのかが判らない。
アンプとしての機能はまだ健在なので、引き続きテレビの音声の出力に役立ってもらおう。
思えば、俺のオーディオライフ(というほどのものでもないが)は、このラジカセから始まったのだった。
KENWOODのレコードプレーヤー+フォノイコライザーをつけてレコードをテープに録音しまくったのだ。(レコードは溝が減るからね)
そのあとちゃんとしたSONYのアンプやカセットデッキ、ダイヤトーンのスピーカー等を買ったのだが、大阪に引っ越してきたときにすべて捨ててしまった(正確には人に譲ったのだが)

しかし、この家に引っ越してから、Palm、シェーバー、ラジカセと次々と物が壊れていくな。次はテレビだろうか?
これも15年以上たっているから、いつ壊れてもおかしくない。
SONY製だしね。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...