パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dukatさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

96075 comment

dukatのコメント: Re:一斉休校で子供の受け皿なし (スコア 1) 290

>10日間くらいは休校が見込まれるなら一端田舎の爺婆のところに預けてもいいんじゃないかとは思うがね…
>(あるいは爺婆に来てもらう)
そしてまた感染が拡大、なんて考えだしたら何もできないですね。
そう考えると罹ってるかどうかわからないってのもつらいところですね。

60677 comment

dukatのコメント: Re:Wikipediaが悪いの? (スコア 1) 125

詳細ありがとうございます。
なるほど、誌面を使って大々的に謝罪していたのでかなりやらかしてたんだろうな、とは思ったんですが
かなり大きな話になっていたんですね。
改善点が行動指針として出てくるあたり、すごいな、やるな、と思った記憶があるんですが、
それだけ騒ぎになっていればそうせざるをえなかったのかもしれませんね。

60349 comment

dukatのコメント: Re:Wikipediaが悪いの? (スコア 2, 参考になる) 125

ニューズウィークがこれやってますね。
何年か前になんかやらかして(詳細忘れました、どなたかよろしく)、
それ以来情報元を明記する、明記できない場合はその理由を書く(「政権を代表して語る立場でないため匿名」とか)、と宣言してました。
実際上記のポリシーは守られてるんですが、~のため匿名ってのも結構多いので、読んでる分にはあんまり意味ないかなあ、と思うこともあります。

535361 journal

dukatの日記: モデ権が最近よくまわってくる

日記 by dukat

どういうことか
俺はなにもしていない
基本ROM専だ
書くときはACだ
投稿などもちろんしない
メタモデもしない
他人の日記は読まない
自分の日記はもちろん読まないし書かない

そういえばモデ権こないようにするオプションあったような気もするが
でもなんかもったいないような
宝くじは買わないとあたらないよ、理論みたいな
いやちがうか

422582 journal

dukatの日記: メモ2

日記 by dukat

忘れないうちにもうひとつメモ。

tagmenu.vimで.pcを使えるようにする。

・tagmenu.vimに
" pc language
let s:tmenu_pc_ctags_args = '--langmap=c:.pc --c-types=dgsutvf'
let s:tmenu_pc_tag_types = 'macro enum struct union typedef variable function'
を追加。
・ctags.exeを適当なフォルダにコピー。
・_vimrcに
let Tmenu_ctags_cmd = 'ctags.exeのパス'
を追加。

422581 journal

dukatの日記: メモ

日記 by dukat

当分残ってくれることを願う。

gvimでPro*C用のなんちゃってシンタックスを使う。

・filetype.vimにPC用のコマンドを追加。
・c.vimとsql.vimをくっつけて、Pro*C用のなんちゃってシンタックスファイルを作る。
・Pro*C用シンタックスにlet b:current_syntax = "pc"を入れる。
・作成したシンタックスファイルをruntime/syntaxにコピーする。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...