パスワードを忘れた? アカウント作成
535361 journal

dukatの日記: モデ権が最近よくまわってくる

日記 by dukat

どういうことか
俺はなにもしていない
基本ROM専だ
書くときはACだ
投稿などもちろんしない
メタモデもしない
他人の日記は読まない
自分の日記はもちろん読まないし書かない

そういえばモデ権こないようにするオプションあったような気もするが
でもなんかもったいないような
宝くじは買わないとあたらないよ、理論みたいな
いやちがうか

422582 journal

dukatの日記: メモ2

日記 by dukat

忘れないうちにもうひとつメモ。

tagmenu.vimで.pcを使えるようにする。

・tagmenu.vimに
" pc language
let s:tmenu_pc_ctags_args = '--langmap=c:.pc --c-types=dgsutvf'
let s:tmenu_pc_tag_types = 'macro enum struct union typedef variable function'
を追加。
・ctags.exeを適当なフォルダにコピー。
・_vimrcに
let Tmenu_ctags_cmd = 'ctags.exeのパス'
を追加。

422581 journal

dukatの日記: メモ

日記 by dukat

当分残ってくれることを願う。

gvimでPro*C用のなんちゃってシンタックスを使う。

・filetype.vimにPC用のコマンドを追加。
・c.vimとsql.vimをくっつけて、Pro*C用のなんちゃってシンタックスファイルを作る。
・Pro*C用シンタックスにlet b:current_syntax = "pc"を入れる。
・作成したシンタックスファイルをruntime/syntaxにコピーする。

729341 journal

dukatの日記: ふむ

日記 by dukat

携帯Spamの話になるとみんな厳しいのね。
それだけ迷惑している人が多いってことなのか。
個人的にあんまりメールのこない機種を使っているので、
いまいち迷惑さってやつがピンとこないんですよね。

まあ、それじゃ政府のお偉方とかわらんだろうという
声も聞こえてきそうですが。

少なくとも
「些細なことでさわぎやがって」、
なんて思っているわけではないことは、
一応はっきり書いておきます。
誰も読んでないかもしれないけど。

729808 journal

dukatの日記: パワー

日記 by dukat

会社の同僚と、仕事の帰り道に、
なんとなく疲れたねと言う話になって、
じゃあどこかにエネルギー補給に行こうかという話になったんだけど、
こういう場合ってたいてい

うなぎか肉(中でも牛肉)

って話にならないですか?

うなぎのほうはまあ土用の丑の日なんてのがあるくらいなんで
よくわかるんですけど、肉=パワーっていうのはどこから
きてるんでしょう?

まあ、ちょっと気になったってだけの話なんですが。

416327 journal

dukatの日記: 意外と大丈夫

日記 by dukat

どうも体質的にえびとかにが駄目、
だとつい最近まで思ってたんだが、どうもキムチの材料にも
入ってたらしい。
ばりばり食ってたんだけどなあ。
なんともないんだよねえ。これが。

とはいえいまさらチャレンジするのもデンジャーな気がするので、
キムチのえびエキスは白菜パワーで中和されてるということに
して、今後もなるたけ食わないことにしようかと。

真性えびかにアレルギーの人って、やっぱりキムチも駄目なもの
なんだろうか、と考えてみたりして。

734661 journal

dukatの日記: 気付く

日記 by dukat

オオカミって目が動くんだ!!
今日始めて気付いたよ。

聞いた話によると、誠意を見せてくれと言われたそうな。
ようするに態度よくしろって事なんだろうね。
ブラックジャックが1億よこせと言うのと同じで
必死にがんばる姿が見たいからなのだろうか。
しかし、いくら頑張っている姿を見せることはできても、
そこにモチベーションが存在しない限り
期待した結果が出るとは限らないと思う。

そこをどう舵取りしていくのか、
ひとつ様子を見させてもらうとしよう。

関係ない人にはとことん関係ない話でした。

735929 journal

dukatの日記: 誘拐

日記 by dukat

誘拐事件がたてつづけに起こったわけだが、
重大さから言えば殺されてしまった事件のほうの報道を
もっと行ったほうがいいんじゃないかなあと思うんだが。
(もっとも、事件の重大さに大小は無い、といわれると返す言葉も
無いわけなんですが)

事件はまだ終わってないんだから、積極的に報道して
情報提供を呼びかけたほうがいいんじゃないかなあ。
と思った次第。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...