パスワードを忘れた? アカウント作成
12803811 journal
日記

dummykの日記: マンションの掲示板に 3

日記 by dummyk
ペットボトルのキャップの回収結果が書いてあった。

約29000個、約50Kgを回収
ポリオワクチン 20人分を寄付


ポリオワクチン 1人分約20円
20人分*20円=400円

50kgの輸送費(宅配便使用) 1800円前後?

これは結局運送会社が得するだけかい?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2016年06月06日 16時43分 (#3024978) 日記

    後進国(?)にワクチン寄付して子供を救ってあげているという自己満足の為かも。

    アレはさっさとやめて、募金に切り替えればいいのになんで出来ないのか、やらないのか、運送業者との契約が切れなくてやれないのか。

    「日本ユニセフ」の子供のアップの写真を全面に出して「善意」を引き出そうとしているポスターを見るたびに嫌な気分になる天邪鬼。
    永遠に募金をしなきゃならないのも永遠に生まれた子供の多くが死にかけてるままの国も地獄。

    • by Anonymous Coward

      一時期はやった何とかバンドみたいな感じなんでしょうなー。

      ので、まじめに助けたいと思うならそんな募金を探したらいいんじゃないのん?

      • by Anonymous Coward

        まともに助けたいなんて誰も思ってないよ。
        やった感が欲しいだけ。

        『約29000個、約50Kgを回収』
        みんなでがんばってコレだけ大きな数字になりました、ってこっちが重要で、
        『ポリオワクチン 20人分を寄付』
        コレに意味なんてない。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...