パスワードを忘れた? アカウント作成
535406 journal

echoの日記: PS2 BBunit 起動NG

日記 by echo
FF12を終了後、再度PS2を起動させたら、うんとも動かない。
そう、Play Stationのロゴが表示しない。
BBUの電源も入らない。
うちの環境は、SCPH10000に外付けBBUであるため、メモ
リカードにBBU用ドライバーが必須である。
【症状】
1.BBU起動ドライバーメモリカードを抜くと、起動する。
試しに、BBU起動させない本体単体起動用のメモリカードを使うとOK。
2.起動してしまえば、BBU起動メモリカード内のデータは読み取れる。
3.BBUと本体との接続を確認OK。BBU用のACアダプタからの電源も
12.38vぐらいの電圧が来ている。ハード周りはよさげ。。

【対処】
1.BBU購入時に添付して来たユーティリティディスク1
を入れて起動 OK
2.メニューのHDDの確認 OK
3.メニューのBBU起動用ドライバのメモリカードへの
インストール実施(前のものに上書き実施)
これで、無事に起動できるようになった。
【最後に】結局、BBU起動メモカ(BBU起動用ドライバを
メモリカードへインストール)再作成で直りました。
メモリカードのドライバって壊れることがあるのでしょうか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...