パスワードを忘れた? アカウント作成
6163654 journal
中国

eiの日記: 中華高架橋崩落 2

日記 by ei
手抜き工事? 新しい高架橋崩れる ハルビン、8人死傷
っー中国: 開通9箇月で橋崩落…トラック4台落下、3人死亡
つっー全長15キロ、開通9箇月の橋が突然崩落…中国
"高架橋崩落" (# 殆ど中華。まぁふつー、ぢしんやこーづぃとかでもなきゃぁ落ちないよなー、彼の国以外ぢゃ。)
この議論は、ei (19798)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by firewheel (31280) on 2012年08月25日 22時57分 (#2218549)

    予備知識無しで写真だけ見たら、「阪神・淡路大震災の例の高速道路の倒壊現場かー」と思うところだった。
    何もせずに横倒しって、凄すぎるだろ。

    しかもトラックを見たら、運転席がグシャグシャだし。
    大型トラックの運転席って、転落・横転したとしても、ここまで壊れるものかね?

    >「1時間に最大9800両が走行できる」設計だったという。

    「一時間9800両だから、一秒あたり3両弱だな。」
     → ある瞬間に4両以上乗ったら倒壊しました
    みたいな、ビッグサイトのエスカレーター事故みたいな落ちじゃないことを祈る。

    あと、こっちの方が写真が大きかった。
    http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/08/0824harbin/ [msn.com]

  • by parsley (5772) on 2012年08月26日 2時43分 (#2218594) 日記

    KBブリッジ [wikipedia.org]があるから東亜の伝統なんでしょうね

    日本もがんばりましょう

    --
    Copyright (c) 2001-2014 Parsley, All rights reserved.
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...