パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、eijiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

761283 submission
ニュース

ニュースを見ているプログラム?!

タレコミ by eiji
eiji 曰く、
次世代の動画検索エンジンと称して動画自体を解析するっぽいものが登場したそうです。Truveoのページでは、アメリカ系が中心ですがそれなりの検索結果が展開されています。
ニュースソース:http://www.pc-view.net/Business/041118/page19.html?mn

プログラムがニュース映像を見て、「うーんと、この人タイガーウッズだ」とか、「これってタイガーウッズのニュースだ。」とか、認識できるなら、結構すごいことではなかろうかと思うのですが、スラドのみなさまの鋭い突っ込みを期待します。
671652 journal

eijiの日記: 日本アルプス

日記 by eiji

日本の風景・西欧の景観―そ...講談社現代新書
という本によると、
「日本アルプス」と名づけたのは、イギリスの学者である、W.ウィンストン、という人だそうです。なんでアルプスやねん、と長いあいだ思ってましたが、外国のひとがつけたんですね。(疑問は解決されてませんが。)

671793 journal

eijiの日記: カレーライス

日記 by eiji

ちょっと古い情報ですが、
日経コミュニケーションの2003.6.23 No.393から引用です。

孫正義さんのダーク・ファイバの料金に関連するコメント:
「カレーライスは、ライスだけ注文したほうが高くなるのか」

オオウケしてしまいましたが、
ライスだけのほうが高くなることなんていくらでもありますよね。
カレーだけのほうがもっと高そうです。
(ちなみに、カレーライスはBフレッツのことだそうです同記事より。)

671971 journal

eijiの日記: 預金封鎖 1

日記 by eiji

燃料電池のオートバイ、安くなったら買います。

ところで、さいきん読んだ数冊の本によると、

近い将来、預金封鎖や新円切り替えを起こされて、個人の預金やたんす貯金は、のきなみ国家に強制的に召し上げられてしまうそうです。

あるいは、ハイパーインフレが起きて、円のお札は紙切れになってしまうそうです。

・・・ってことは。

その気になれば吉野家ででも働けるけど、カネもってない若モノは、なんの知恵もはたらかさなくてもこまらないってことです。若さってすごい。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...