パスワードを忘れた? アカウント作成
545300 journal

ekyuの日記: 納品。

日記 by ekyu

ぇぇ、今日はなんと納品です。ぃぇー。
一人で行ってきました。ひとり納品です(意味不明)
車で2時間半かかります。
10時にお約束なので、7時半に出発することにしましょう。

到着しました。

(´д`;)納品する環境できてねぇぇぇぇぇぇ!!

いやー。

いやいやいやいや。
納品する日程2週間前から分かってたんですけどね。

もっといえば、2ヶ月前から分かってたんですけどね。

システム構築する容量タリマセンてどういうことですか。

そっちもシステム屋だろうがぁぁぁぁぁぁっ!!

。。。なーんて、ちょっと切れ気味のekyuです。
いかがお過ごしでしょうか。(何)

結局、往復5時間ちょいで作業時間1時間で、
そのうち私がPC触ったの30秒くらいなんですが(真顔)

「もうちょっと環境構築に時間かかるので、
こっちで作業やって、出来たら連絡しますね(爽やかに)」

∑∑∑∑(´-`;)
うれしいようなうれしくないようなイヤンな感じぃぃぃぃ。。。

ていうか、

1日かかるって言ってなかったっけ?

まあ、そんなこんなで、
この年の瀬、
奇跡的にデスマーチを演奏せずに納品だワァ。。。

。。。って思ってたのに、
何この真綿で首絞めるようなヌルイ緊張感。

そして、私の退職願(希望の旨は伝えているが、うやまむやになっている)とは裏腹に、
どんどんアサインが決まっていき、

いやぁ。

4月以降のアサイン私に話し振られてもw

って、笑顔で受け答えできず、
生暖かい返事しかできない気の弱い私を助けて。

545398 journal

ekyuの日記: はい、9ヶ月ぶりです。

日記 by ekyu

わっほう(だから何)

スラッシュドット!
見捨てないで。

私いっつも見ているの、あなたのことを。

RSSに登録して。
(というか、RSSリーダーのデフォルトで登録されてた)

アレゲなニュースをいつもチェックしているの。

だから、
その、
日記書くよ書きますよとかいいながら、
2年放置し、
あげく9ヶ月放置し、
舞い戻ってきても見捨てないで。

というより、

ステキにアカウントが残っていることに感動。

ウワア、ドウシヨウ。
また戻ってきちゃったよ。

みんなどうやって生息しているんだろう(何?)

そしてタブン、次回の登場は6ヶ月後とかそんなん。

578116 journal

ekyuの日記: はい、2年ぶり?でーす。 2

日記 by ekyu

わっほう。2年放置していたなんて、

やるね、ワタシ。(何が)

えと、2年放置だよね?計算間違ってないよね?

というより、長期間放置していたあとで
思い出して日記に書き込む自分もすごいと思う(自画自賛)

ははは。
今日は仕事で会社に1人。
孤独に設計アンドプログラミングしようかと思ったんだけども、
仕事進みませんね。逆に。

これからも、日記ちょこちょこ書けるといいなあ。
でも、書いたからって何かあるわけじゃないけど(ぇ)

399438 journal

ekyuの日記: Σ( ̄□ ̄;)!!!

日記 by ekyu

いきなり日記を書くのを忘れてました、不覚(マジで)

って、最近ほんっとーにいろいろあって、
PCなど、じっくり触ってる時間なかったのです。

MOT試験に合格したり、
仕事の納期があったり、
仕事の納期前に好きなヒトが出来たり、と(爆)。

いやいやいややいや。

ほんとに、
納期前にあれだけごたごたしてて私よく耐えられたよ(´-`)°

(・_・) ま、納期直前に風邪引いて腸が腫れましたが(真顔)

そんな状況のクセに、我侭し放題でしたが。
ははは。

690063 journal

ekyuの日記: どれすあーっぷ 2

日記 by ekyu

本日はおでかけーです。
親族の結婚式に出席するため、フォーマルドレスを買いに行くのですよ。

迷走の挙句、
ベージュのロングにするか、
薄紫のふんわり膝丈にするか、
黒刺繍のセミロングにするか、

・・・まで絞られました。

私は、黒系の服が多いので出来るだけ黒避けたかったのですが、
やはり黒の誘惑に敗北。。

てゆか、いっつも服買いに行くときに居る店員が、また私の好みをよく知ってて、黒ワンピにすげー似合うファー付きシースルーボレロを出してきたのさ。。

がっくし。

結局何時もの店で購入。

ま、可愛いからいいや(軽)

んで、通勤用のバックも購入さね。
アンティーク調の革ボストン。

・・・むう。。これも同じブランド(笑)
いかん。。
私ってば、選択の幅が狭いよー。

そうだ、液晶も買わねばならないのだった。
お金がありません、貧乏へるぷみー。

スラッシュドットの謎が一つ解けた感じ。
ACの意味。Anonymous Coward・・・かなー。

次は#の意味だねー(´-`)゚

690171 journal

ekyuの日記: 映画そしてコスメ

日記 by ekyu

今日は久々に映画観に行きました。

(≧ー≦)ノロードオブザリング二つの塔!

レゴラスかっちょよかったよう。。
ピピン・メリーもがんばってたし。
馳せ夫(アラゴルン)もよかったし。

原作読んだ私としては、ファラミアの心情というか人間性をもう少し語って欲しかったなあ。
あれだと、なんかファラミアってば、あんまりかっちょいい人じゃないよねえ。
原作はもっとかっちょいいんだよ。
つか、あの人の顛末は私一番好きなの。

エオウィンもねえ。。
まあ、今第2部で第3部ですべてが明かされるからある程度中途の描写は仕方が無いけれど。
私エオウィンとファラミアの二人は好きなんですよー。
原作知ってる人は分かると思うけど。

つか、今回ゴラムがいい味を出してたと思う。
あと、レゴラス・ギムリコンビ。

レゴラス、かっこよすぎ。

馬に乗って弓を引くシーンとか、
階段をひゅーって降りながら弓を引くシーンとか、
もう、すっごい惚れ直しました。
私と同い年なんだよね、オーランド・ブルーム(笑←だから何)

あともっかいくらいは見たいなー。

帰りに、エテュセのオレンジ色のグロスと、
ドルックスのクレンジングクリーム買いましたー。

エテュセのグロス可愛いのー(きゃあ)

690288 journal

ekyuの日記: 自分の道人の道

日記 by ekyu

現在、技術者達の間に議論になっているのがスキルアップ・キャリアアップについて、である。
スキル・キャリアアップってなんだろー。

私には目標にしてる、かちょいい先輩が居て
その人はすげく怖いんだけど、技術があって、
知識があって、お客さんとこで仕事できて、
部下を部下として扱ってくれて、
それでいて先輩でいてくれて、
教え方もうまくて、励まし方もうまくて、
要するに出来た先輩である。
ちなみに私の直属上司なんだが。

その人に追いつくことが私のスキルアップかなーと思ってるのである。
でも、その人を追いかけるのではなくて、その人とは違うその人以上のLvで、自分自身らしさを持てるスキルを身につけたい。
それってなんだろう。

ところで、私は学生時代に微妙に教師を目指していた。
でも、自分に向かないと思ってやめた(笑)
その名残に図書館司書の資格を取得した。
この辺生かせないかなあ。

MOT(マイクロソフトオフィシャルトレーナー)の資格を目指してるのは、会社からの業務命令だけど、
これが一つの転機にならないかなと思っている。

トレーナー?
マネージャー?

トレーナー的なマネージメント?

ああ・・・難しいゃこりゃ。

なんかもう迷走中。

690449 journal

ekyuの日記: なぜなにすらっしゅどっと

日記 by ekyu

スラッシュドットについてちゃんと調べないとねー。とか思うので。
Q&AとかABOUTUSとか読んでみましたが、よく分かりませんでした(読解力無)

要するにタレこめってこと?(いや違う)

もっかいよく読んでみようね。

About us

急募

・アキバ系の物欲が激しい人
・Linux, オープンソースの動向に詳しい人
・BSD(UNIX), Mac 等の動向に詳しい人
・あらゆるテクノロジーや科学の動向に詳しい人
・最新の面白い技術に詳しい人
・政治、社会情勢の動向に詳しい人
・その他

うーーーん。。(頭煮)

・アキバ系の物欲が激しい人

(・_・) 違うな。
私、アキバで2万買う買い物があったら、多分そのお金で春の新色買うね。
大体、先輩技術者に「PCとかって一番何を重要視する?」って聞かれて、ふつーに「見た目です(はぁと)」って答えるね。
てゆか、コンピュータとか一番重要なの見た目だし。
HDD付けようとして、AGPの基盤で手ぇざっくり切っちゃうし。あれは流血の大惨事だったな。
(しかも、理由。他人のマシン使ってバックアップ取ろうとしてた。)

ある意味物欲は激しいが。
つーか、そもそもアキバぽいものが売ってるところが無いし。地方だから。
マシン性能には興味なっしんぐなので、アップさせるお金があったらIPSAの化粧水買います(真顔)

あー。。石投げられそうだわ。

次。。

・Linux, オープンソースの動向に詳しい人

えーと、ごめんね、詳しくないです。
お勉強はせねばならぬと思ってるのですが、なかなか。
自社サーバはLinuxレッドハット(らしい)ですが、私がやったことあることってアップデート用のファイルをDLしたくらいです。あはははは。

次行きましょう次(汗)

・BSD(UNIX), Mac 等の動向に詳しい人

(・_・三・_・) ワタシクワシクナイデス。
いや、Macは大好きだけど。見た目が。
でも、お金ないから買えないし。
店に行っても、「うあー、カワイー可愛いー」・・・って豪語して憚らず、同行者を苦笑させてますな。
UNIXは大学の時に、Telnetでコマンド打ったことがあるけど。。。

(・_・) それ、メールソフトだったょ?(注:大学はバリ文系の法学部です)

・・・・なんかもう次見たくないな。次・・・。

・あらゆるテクノロジーや科学の動向に詳しい人
・最新の面白い技術に詳しい人

お、ちょっとだけイケる?
私、家のマシンで白血病解析プログラムとかに参加してるし!(←あらゆるテクノロジーや科学の動向)
ポストペットのモモをえさで釣る技術にはちょっとした自信があるし(←最新の面白い技術)。
そうそう。モモのコーディネートなんかさせたら、すごいよ!(←同上?)

イケてませんか?

Σ( ̄□ ̄;) そうか?(汗)

・・・しかたなし。次行きましょう。

・政治、社会情勢の動向に詳しい人

見るっていったらYahooのトピックスくらいでしょうか・・・。
だって、若いんだもん。政治より明日着る洋服の方が大事ですヨー。(´-`)°
一応、時事情勢くらいなら分かりますがね。
口出しはしませんが・・・。

・・・私っていったい。。(遠い目)
もしかしたら、異国人かもと疑ってみる。

それはないな(日本食ダイスーキ)

寧ろ宇宙人とか言った方が納得できるかも。

さて、もう一つ項目が。

・その他

Σ(・_・) コレダ!
なんてステキなの、スラッシュドット。
なんてアバウトなの、スラッシュドット。

んじゃあ。その他の分類でお願いします(いったい何が?)

てゆか、日記書きますよ。ええ、書きますよ。
大体、毎日こんなに長文な長文書けるわけないでしょ。

ところで私はSQL文が苦手だ。きしょう。。

今携わっているプロジェクトの帳票関係が割とバカ複雑なSQLを使ってるので、文系出身のアナログひよこ技術者にはちーとつらいのだね。
デバッグして見たらSQL崩して160行てどゆことよ?

もーいや。あー、もーやだ。
分かるところだけ分かるように直しました。
ええええ、ソート順だけ直すとか出力列だけ追加するとかね。

ただ、全項目加算処理しないといけなくて、もうSQLの使いまわしは出来なくて、頭煮えきったよ。
なんとか出来たけど。。疲れた疲れた。

早く帰ーろうっと(←会社)

690531 journal

ekyuの日記: 日記?・・・・Σ( ̄□ ̄;)日記! 1

日記 by ekyu

スラッシュドットに登録してなんか結構経ったのだけども、今気付きました。
初めて気付きました。

(・_・) 日記?

Σ( ̄□ ̄;) 日記かょ!

日記つけるとこあったのだな。
知らなかったよ。
ごめんね、スラッシュドット。

つっても、何を書けばよいのだろー。
私ってばいつもタレコミ読むだけで全然コメントとかしてないし。
タレコミもしてないし。

というわけで、日記を書くことにします。
これで日記は5つ目です。
3つはWEB日記。1つはマイブック。
で、これ。
WEB日記4つ目ですね。
なんか既に、月記になってるやつもあるけど。

ははは。

まあまあそれはいいとして(←いいんかぃ)

皆何書いてるのかなー。
なんか、ちぇきらずに書いてるんですけど。いいの?(はて)

まあ、いいとして(2回目)

とりあえずまったりと。
何気に何気な日記でも書こうかね。

今日はとりあえず、普通に仕事。普通に悩み。普通に帰宅。
普通にオンラインゲームやって普通にスラッシュドット開けて、日記に気付きましたーってやつなんだけどもね。

なにか面白いことないかなーとか思うんだけども、何もないものだなあ。

えーと。いきなりネタに尽きたんですが(真顔)

私は、結構周囲から見るとお気楽に見られるようです。
悩みが無いように見られるようです。
しかも、おまけに怖いやつだと思われてるようです。

や、実際はすげー小心者の内弁慶なやつなんですが。
だけども、小さい頃からプラス思考だけは養われまして。
物理的に声に出してまでも、思考をプラスにプラスに変える習慣が付いてます。
かといって、プラスに変換できないことだってたくさんあるわけでして。
それらが積載することだってあるよねえ。
どう消化していくか考え物ですな。

・・・とまあ、これからこういう感じの日記でもいいのかな?(汗)

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...