パスワードを忘れた? アカウント作成
275662 journal

elsee9の日記: サブピクセルレンダリングは苦手

日記 by elsee9

偽色が気になって仕方がない。
なんかアナログ放送特有の変なノイズ(で分かるかなぁ)を見てる気分。

ディスプレイがもっと高精細化して、1ピクセルが今のサブピクセルぐらいになったら気にならなくなるかもしれない。
そうするとサブピクセルはその1/3か・・・。

234643 journal

elsee9の日記: 「電池の向きを気にせず入れられる」かどうかを気にする

日記 by elsee9

ようになるだろう。

どうせなら、あの仕組みに適した接点形状の、全く新しい規格の電池も一緒に作ってしまえばいいんじゃないか。
今の規格より一回り小さく作って、今の規格にはアダプタで対応すれば、そんなに困らないだろう。

#で、サイズ分ちょっとずつ容量が減って「持たない電池」の烙印を押されると:-)

232757 journal

elsee9の日記: F1ヨーロッパGP

日記 by elsee9

ニヤニヤが止まらない。
あれは、残り数周でタイヤを換えたからこそ実現したシナリオだよなぁ。

それからマーク。空中にある看板をヒットするほどの事故から無傷?で生還するあなたは運がいい。

227260 journal

elsee9の日記: iPhone 4

日記 by elsee9

十年来つきあってきたドコモに別れを告げようと思う。

…冷静に見て、端末としての完成度は高そうだけど、デザインは普通かな。あんまりアップルらしくないと思う。
やや継ぎ目感があり、ぎっしり詰め込むために無駄な曲線をなくしてカッチリデザインした感じ。

ソフトバンクの回線品質ってどうなのかな〜。(ってのは気にしちゃだめか)

206922 journal

elsee9の日記: Online Color Challenge

日記 by elsee9

TarZさんの日記より。
結果は0点でした。FlexScan S2411Wのお陰か。これもEIZOの中では安物のギラツブ液晶ってさんざん言われたんだけどね。

昔から目だけは良いからなぁ…代わりにもう少し頭の方に栄養が欲しいorz

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...