elsee9の日記: MacBook不調、その後 2
日記 by
elsee9
本日、渋谷のApple Retail Storeに持ち込み、そのまま修理センター送りとなりました。
保証が切れているので修理代(見積もり)はトップパネル交換で26K也。基本的に据え置きで使うんでAppleCare Protection Planを購入していなかったことに後悔。まあ、これであと2年トラブルがなければ、Protection Planを買わない方が得になるんですが、安心料を含むと買っておけば良かったかな。(今更買うのは…どうだろう)
初めて入ったRetail Storeは小綺麗過ぎて私には場違いな気がしたけど、ジーニアスバーは症状を直に見てもらえるので、物を持って行けるならサポートに電話するよりは手っ取り早くていいと思った。しかし修理品は郵送してくれないので、取りに行かなくてはいけないのであった。ん〜一長一短。
[2007/11/30 追記]
修理完了し、完全復活。トップパネルは少し青白く見えるが、これはその他の部分が購入後1年強の間に変色した?と考えるべきか。トラックパッドも若干盛り上がっている。買った時ってこんなもんだったかなぁ。
Apple Retail Store での修理依頼 (スコア:1)
ときは、希望すれば修理完了品を送ってくれると言われたような気がし
ます(記憶違いかもしれません)。
まぁ、直ってないとか配送中によけいなところが壊れるとかするのも嫌
なので、とりにいきましたが。
修理品受け取りは、ジーニアスバーの予約はいらないですし。
Re:Apple Retail Store での修理依頼 (スコア:1)
#最大5営業日ぐらいかかると言われたけど、今日修理完了の電話あり。早っ(見積書を携行していなかったので、今日は取りに行けず)
##トップパネル交換ついでに、キーボードをUS配列に出来るか聞いてみれば良かった:-)