パスワードを忘れた? アカウント作成
391633 journal

enhydraの日記: 祝!100ページ突破

日記 by enhydra

今書いている本の原稿がようやっと100ページ分の文字数に到達。全体で256ページ前後に納める目標なのでまぁサンプルコード etc..分を加味して約半分書いたってことで。

僕のマジ校正前の文章は読めたもんじゃ無いので、文字数だけ達成ってのがミソ。ちなみにここで言う文字数はwcしたbyte数じゃなくてword数であって、頁辺り500文字を仮定しての計算。しかし9月中頃にはじめて予定では11月中旬に終わらせて一月に出版とか目論んでいたはずなんだけど、スゲー遅れっぷり。ってか元々のスケジュールが無茶ってのは秘密だ。
そして2月は本が売れないジンクスがあるそうなので、早くても3月以降になっちゃう。あと暑いから8月も売れないらしい。

そんななか知人の秋本氏の著書CGIプログラミング入門は第二版になって再リリース。なんか表紙見たら過去6万部でたとか書いてあるよ、すげーっ。でも読んだことありませんゴメンなさい(笑)
やっぱ~入門とかの方が実際売れるらしく、マニアックな本の出版はなかなかリスキーらしい。O'REILLYのNetwork Security with OpenSSLも邦訳が予定されているか聞いてみた所「マニアックすぎるのでやらないことなりました」(Wたり氏談)そうでショボーン。OpenSSLのライブラリを解説したスゲー貴重な書籍なんだけど、その判断は正解かもしれない(涙) しゃーない買うかぁ。

そして今書いてる奴もマニアック本に分類されるんだけどどうなることやら。ってかそんなのは書きあげてから心配しなさい>オレ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...