パスワードを忘れた? アカウント作成
13817842 comment

enkuのコメント: Re:借金して大学行くってバカとしか言えない (スコア 1) 114

学歴で就職できないなんて、普通にあるじゃないですか。現実をちゃんと見た方が良いですよ。
それに下のリンクを読んでみれば分かりますが、底辺校(というのもヒドイ話ですが)でも、1/3はともかく、2/3は収入が良くなりますよ。

http://www.yu-cho-f.jp/wp-content/uploads/2018autumn_articles03.pdf?fbclid=IwAR0dmZLs85EkipOUjmh-7nyLeZKD_43qPgnVrLWZKRmB2Q0vNsmtPoepgkY
13790635 comment

enkuのコメント: 医者としては (スコア 2) 97

なぜ安全性の高い経口剤じゃなくて、注射にしたというところが気になる・・・と思ったが、あほな医者が鉄欠乏性貧血(しかもちゃんと診断できてない)に普通に注射しているのを見たことあるから、まあ、そんなものかな・・・

# 一生勉強しない医者はすぐダメになるんだよね
13703346 comment

enkuのコメント: ちょっとずれますが (スコア 3, すばらしい洞察) 97

わざわざ文科省が介入しなきゃいけないような話題なんですかね?

絶対持ち帰らないといけないという法律があるとは思えないし、学校/クラス/個人の判断の自由は認められないのでしょうか。いちいち国が介入しなきゃいけないほど、全国的に硬直した世界なのだとしたら、ちょっとぞっとする話です。
13642430 comment

enkuのコメント: Re:なぜ早々に労基のガサ入れがなかったのか…… (スコア 1) 145

まあ、医者もこんな労働条件でこんな給料でしたからねー。タイムカードなんてなかったなぁ。ちなみにこの後勤務時間は更に増えた(totalの給料は増えたけど)。

http://portal.nifty.com/special04/04/30/2.htm
# 時給90円が自分ですw
13525767 comment

enkuのコメント: マインスイーパ (オフトピ (スコア 1) 40

昔、マインスイーパのスコアログがテキストファイルじゃんと気付いたので、大学の共用PCのハイスコアをすごい値にしたら、友達が必死にやってそのスコアを越えようとしていました。

そいつ、留年しそうになってて、本当にスマン(^^;
13260791 comment

enkuのコメント: Re:脳腫瘍の原因 (スコア 1) 42

せっかく医療関係者なので、ちょっとコメント。

NCIのここがよくまとまっていると思います。
https://www.cancer.gov/about-cancer/causes-prevention/risk
からの
https://www.cancer.gov/about-cancer/causes-prevention/risk/tobacco

それかWHO
http://www.who.int/cancer/prevention/en/

まあ、アルコールなどもそうなんですけど強いriskは否定できないですね。もちろん他にも色々要因があるのは否定しない(過去には焼き魚とか赤身肉とかが話題になりました)けど。IARCがリスク別分類を出していますが、その中でも喫煙(受動も含む)は上位に挙がります。

ということで、癌になるからタバコは悪という論理が正しいかどうかはさておき、タバコと癌は否定できない強い関連性があるのですよ。
10099412 comment

enkuのコメント: Re:IT関連に限ったことではない (スコア 1) 152

> 医者や弁護士相手にそういう無理なお願いを日常的にしている人は、かなり例外なのでは。

皮膚科の外来をやってると、子供を見てもらったついでに「私のここについても聞いてもいいですか?」とか良くある。
2320619 comment

enkuのコメント: Re:可読性 (スコア 1) 72

by enku (#2125818) ネタ元: 横長ナンバープレート、検討される
> 死傷者が出た当て逃げなら警察も躍起になって捜査するだろうけど、かすり傷程度の当て逃げに対して警察がリソースを投入するとは思えない。

自分が止まっているところに前からバックで突撃されて廃車になったことがあります。
うちの車はボンネットの長さが半分になってしまいましたが、ぶつかった方は後ろが盛大にへこんだだけでそのまま逃走。
ナンバーを控えましたが、気が動転して登録地のみメモできず。車種も警察の方に伝えましたが、「ナンバーが全部分からないなら捜査できません」と言われました。

車両保険に入っていたのでそれを使用して新しい車は手に入りましたが、どうしても納得いかず。保険会社に愚痴ると「アナタが死んでないから、まあそんなもんです」と言われました。

旧ナンバーも大小あってちょっとと思いますが、新ナンバーももうちょっと桁数を少なくしないと当て逃げ被害者が増えるだけのような…。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...