パスワードを忘れた? アカウント作成
39653 journal

epsilon-minderの日記: OS整理したら? 2

日記 by epsilon-minder

この間、友人(非コンピュータ系)と話していたときのこと。
何気なく「OSが何種類かあるとプリンタの設定とかが面倒で面倒で……」
といった直後に起こったやりとり。

友人「OSが何種類かあるって何? 何使ってんの?」
epsilon-minder(以下e-m)『ん? いや、普通にLinuxとWindowsとMacOSXだけど』
友人「いや、そんなにあっても使わないでしょ(笑) 消せよ」
e-m『そんなことないって。使うときは使うんだから』
友人「でも、メインで使ってるのって一つだけでしょ? 消せよ」
e-m『まぁ、普段使ってるのはWindowsだけだし、最近Linuxはほとんどいじってないけど……』
友人「ほら、やっぱりいらないじゃん。 消せよ」
e-m『いや、でも使うときは使うし、それぞれ一長一短あるし』
友人「いやいや、一つで十分だって。 消せよ」
e-m『……』

まぁ、よくある話。

#書きたかったから書いた。
#あまり反省はしていない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年11月06日 8時13分 (#1450474)
    PDFとして印刷してファイルにします。
    それをwindowsとかで印刷すれば問題なし。
    • アドバイスありがとうございます。
      実際、今はPDFに変換→プリンタにつながった台から印刷
      とやってしのいでいるんですが、
      プリンタのつながった台の電源を落としていたり、
      家族がその台で作業中だったりすると不便なんですよね……。

      プリント専用マシン立てるとか、ネットワークプリンタ導入
      するとかすれば解決するのかもしれませんが、先立つものが(笑)
      MacOSXでCUPSの設定がうまくできて、ネットワークプリント
      可能ならこんなに苦労しないのに……。

      #ところで、プリントサーバ対応NASってOS混在環境でも使い物になるんでしょうか?
      #以前、量販店の店員に聞いたら「無理です」っていわれたんですが。
      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...