erizabeth133の日記: 最近嫌気が差すこと。 3
日記 by
erizabeth133
それは「歩きたばこ」!
ほんとイヤ!
全国で条例が出来ればいいのにと
つくづく思う。
前に「歩きたばこ」してる人が居ると
意地で追い越してやる。
後ろ歩いてると煙いし灰が飛びちってきそうで
うんざり!
----
19:50追記 ちょいと脱線編
この前、焼き鳥やさんに行った時のこと。
前の席にカップルが座っていた。
あたしら2人は愛煙家なわけだけど。
んで煙草を吸っていたら、
前の席の女性が「煙い」と咳き込んでいた。
で、その相方の男性が「大丈夫?」と聞いている。
でもさでもさ、その相方の男性も煙草吸ってたわけよ!
どうなのよ、それ。
意味わからんわ。
----
まぁマナーには気をつけないとね、
愛煙家は肩身狭くなってきてるしね。
激しく同意! (スコア:1)
すれ違い様にお気に入りのコート焼かれたことがあります。
あと、バイクに乗って走ってるときに隣の車線を走ってる
車の窓からポイ捨てされた火のついたタバコが飛んできて
ヘルメットに直撃したり。
以来、タバコのマナー守れない人には時々殺意を覚えます。
自分もマナー守れる自身無いから絶対タバコ吸わないって思いましたよ。
大体ですね (スコア:1)
で、後ろをおとなしく歩いているとこっちはずっと伏流煙を吸わされるわけです(-_-メ)
いいから、駅を出たところで立ち止まって吸って、吸い終わってから歩き出せよ、吸い殻はちゃんと携帯灰皿にでも始末してな。そしたらこっちはそいつの居るところをちょっと避けて歩けばすむんだからさ、取りあえず、と駅からの帰り道に毎日の様に思う今日この頃、、、
ぼくの観察では駅、各種店舗、会社内など禁煙の建物が増えていったのと歩きたばこをする人間の数は比例関係にあると思います(希ガス~レベルの話ですが)。ニコチン中毒は立派な病気なので、中毒症状を緩和するための隔離された場所(喫煙所)はそれなりに確保されるべきだとは思います。
Re:大体ですね (スコア:1)
あたしは愛煙家なんだけど、
ほんとそう!
大体ね、歩きタバコしても最初の火をつけてからは
ほとんど吸わないで持って歩いてるだけだよね、
それが許せない!
電車降りてから吸いたいなら所定の場所で吸ってから歩くか、
もしくはおうちに帰るまで我慢しろやってハナシだね!
♯これからもよろしくどうぞ
カキコさんきゅぅでした☆
--- イツモ ココロニ ハナタバヲ☆133.