パスワードを忘れた? アカウント作成
254234 journal

erre_factoryの日記: 受け身な人をどうするか

日記 by erre_factory

http://srad.jp/security/article.pl?sid=10/09/03/092250
ですが、OTPについてなんか同じことが何度も出てるような。。。

会社では、暗号と暗号を支える周りの技術を区別できない人とか多数です。
(一方向ハッシュが厳密な意味での暗号とのたまう人とか。。。)

まぁ、暗号だけでなく、何ついても表面だけ理解したつもりになって
(or 自分から教わったことだけしかしない)
人がいかに多いことか。。。
# 別に自分がどうとか言いたいんじゃなくて、受身な姿勢しか見せない人が
# 多いことが問題と言いたいんです。

後輩を育てるという点でこの辺悩んでます。
自分より年上は今更教えてもだめだし、今までも講師役で教えてても
聞く耳すら持ってくれてないので放置ですけど。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...