パスワードを忘れた? アカウント作成
17393087 story
法廷

アンチトラスト訴訟でGoogleが隠そうとした恥ずかしい証拠品とは 37

ストーリー by headless
証拠 部門より
米政府と各州が Google を訴えたアンチトラスト訴訟で、Google が隠そうとした恥ずかしい証拠品 (PDF) が公開された (Ars Technia の記事)。

この証拠品は証人として出廷した Google の財務担当バイスプレジデント、マイケル・ロスザック氏が過去に行ったプレゼンテーションに関するメモで、検索広告ビジネスについてタバコやドラッグの違法な販売ビジネスに比肩する最高のビジネスモデルだと指摘。需要について心配する必要がなく、広告主やフォーマット、売り上げといった供給側に集中していればいいなどと述べている。ロスザック氏はプレゼンテーションの記憶がないとしつつ、誇張に満ちた内容を生徒に話す必要があり、自分の考えを反映したものではないなどと述べていたという。

米司法省はこの証拠品をウェブサイトでいったん公開したものの、Google の要請に応じて削除したため混乱を招いた。Google 側はこの証拠品がビジネスの記録ではなく、訴訟とは無関係だなどと主張したが、判事はいったん証拠として認められれば公開文書であり、Google が恥ずかしいと考える証拠であっても機密情報以外はすべて公開するよう命じていた。
17270866 comment

eruのコメント: Re:難しそう (スコア 1) 28

by eru (#4530407) ネタ元: Google、Chromebookに10年間の自動更新提供へ

最近のデバイスってファームが更新出来るようになっているものが割と存在しているので、考慮されてれば大丈夫なんじゃないかなぁ。
Chromebookがどこまで考慮されてる実装になっているかによるけれども。
# ちなみにSurfaceはタッチパネルとかジャイロセンサーとかまでWindowsUpdateでのファームウェアアップデートがあったりする。

16723345 comment

eruのコメント: Re:堪え難きを堪え、忍び難きを忍び (スコア 1) 70

命を削ってるのは備えのない無謀な参加者
ほとんどは備えてるから命を削らない
# 『会場に雲が出来る』を知ってる者を知らない者が笑うんですよ。
# そして倒れる笑う者。

16687167 comment

eruのコメント: Re:日傘のほうがいいな (スコア 1) 55

酸化チタンと酸化亜鉛をニベアクリームに混ぜて自作日焼け止め(吸収じゃなく、反射する)を作ろう。
アクセントカラー(紫色のアレ)のないフリーザみたいになりますが。
# 酸化鉄を混ぜて肌色に調整するらしい。

16587662 story
携帯電話

バルミューダ、携帯端末事業の終了決定並びに特別損失の計上 75

ストーリー by headless
終了 部門より
grapefruit7 曰く、

バルミューダが携帯端末事業を終了する (携帯端末事業に関するお知らせITmedia NEWS の記事株探ニュースの記事携帯端末事業の終了決定並びに特別損失の計上について: PDF)。

2021 年 11 月にスマートフォン「BALMUDA Phone」で携帯端末事業に参入したバルミューダだが、「既存の家電事業の強化と、当社の独自性をより発揮できる新たな商品ジャンルの開発に集中して投入すべきと判断」したとのこと。携帯端末事業の終了によって見込まれる費用 5.36 億円を事業整理損として特別損失に計上、第 1 四半期の連結最終損益は 11.4 億円の赤字となった。修理は 2026 年 9 月末まで受け付け、定期的なセキュリティアップデートは 2023 年 11 月まで提供する。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...