パスワードを忘れた? アカウント作成
677159 journal

espyの日記: さいわい or つらい

日記 by espy

アサヒコム: 遭難4夜、しりとりで耐える
--------------------------------------------------

「生きていて本当に幸い」。群馬県の山中で遭難し、救助された栃木県足利市の会社員が記者会見した。しりとりなどで三女と会話を絶やさないように心がけ、「頑張れ」と励ましたという。(00:19) 全文 >>

「生きていて本当に幸い」←いきていてほんとうにさいわい
「生きていて本当に辛い」←いきていてほんとうにつらい
似てるけど大違い。

しりとり (想像):

「よーし、とうさんから行くぞー。『りんご』」
「‥‥ごはん。」
「だめじゃないかー」
「おなかすいたよう...(;_;)」
「かわいそうに、でも我慢するんだ!」
「じゃあ、えーと‥‥『ごりら』」
「『ら』か、よぉーし‥‥ラーメン」
「おとうさんの負けー‥‥だめじゃない!」
「ああ、ごめん、つい...」

妙な妄想ばかり。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...