パスワードを忘れた? アカウント作成
737089 journal

espyの日記: 冤罪(えんざい)

日記 by espy

どなたかの日記で見かけた「男尊女卑でGo!」 (すみません、デフォルメしすぎ)

満員電車では痴漢の疑いをかけられないよう、両手をあげて乗る。
ネットの中でも議論は避ける、うんぬん...との吐露。

御意。心情 お察しする。 (referenceしたかったが探しても見つからない...削除なさったのか?)
一昔前では被害側が泣き寝入りしていたような事象でも、昨今ではセクハラ他,ハラスメントと言われ
目が向けられるようになったこと自体は良いとは思うが、この手の申し立ては
感じた側が「不快だと思ったら」もうそれで有効という側面がある。
BBSのコミュニティでもめた末、女性側が、ストーカーだ,私は退会する、など言うと、
希少なムスメ会員の喪失を嫌ってか、青年達はまず間違いなく女性側に
同情票を入れ、男性側を攻撃対象にする。
"被害報告"がエスカレートして、やれ夜道を追われた、ベランダで音がした、となると
それが被害妄想だったとしても、事実関係を冷静に見ようとするものは少ない。
コミュニティの中や、社会的に、男性側の味方になるようなものは、何一つ無いのだ。

そうならぬよう、近づかない、避けて通る。という青年が現れるのも
止むを得ないと思う。

話はずれるが、この避けて通られるのを意識してかどうか わからないが、
BBS上では女性であることをひた隠しにしたり、文体も男気がたっぷりで
女性であることを気づかせないような方を、時々見かけることがある。
少しさびしいことではある。

なんにせよ、住みづらい社会になったんだな、と思う。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...