パスワードを忘れた? アカウント作成
417107 journal

espyの日記: 宇宙のエネルギーの光る繊維状の毛玉 -- そして、心次第。

日記 by espy

輝く卵の ...なるほど。

この世に人がいて、一人一人が考えたり感じたり言動をしたりして、
影響を与えたり受けたりしながら次の動きに進んでいく。そうやって、
時には多くの人や一部の人が富んだり苦しんだり育ったり病んだりする。
森羅万象の不思議。そして、あなたも私もその一部というわけである。

この部屋に私 (誰でもいいが) が一人いて、いまこの瞬間こうやっていて、
次に何を考えて、何をする(しない)か。 大仰に言えば何を成し遂げるか。
それは本当に、心次第なんだろうなと思う。
今画面に向かっている自分が、1時間後には起きてるかも寝てるかも
知れないし、6時間後には出かけているかも/いないかも知れない。

その考えついて取る行動が、ある人にとってはイラクへ行く事だったり
人質を取る事だったり、政治家になる事だったり、人を使うことだったり、
OSを書く事だったり、マイコンで酔狂なものを作ることだったり。
自分の命を絶つことだったり。

行動、行為、努力のスタート、原因となるものが、心にあり、それは
とても不安定そうな、制御しきれないような、不可解なものである
ことが、何とも不思議というか、もどかしいというか、面白いというか。

(わかる?)

# 3月前後はいちばん鬱になりやすい...ってテレビで聞いたことがある。
# (のだけどググると季節性のうつ症は秋~冬が多いとも..)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...