espyの日記: 91C96 (4)
日記 by
espy
うー...なんだか、子鬼トリオのシャク奪還みたいになってきた.. (--;)
>時間使わせちゃって悪いなぁ...
息詰まったときはどんな些細な事でもヒントですから。
シャーロック・ホームズも言っているじゃぁありませんか。「細かいことこそが重要なのだ」
某OSの"ブートローダー"は、本体をロードする手段が複数ある。
以前はParallel portを使うかLANか、だった。で、歴代のデバッガでは
Dsub-25ピンのコネクタを付けて、LANは乗せなかった。
今回初めてLAN controllerを乗せてみた。パラレルはやめた。新しい
ロード手段としてJTAGが登場した。まぁでも"JTAG"とは名ばかりで、
実際はパラレルポートにつなぐ手作りケーブルだったりする。
これでロードするのはすごく遅いが、まだ何もブートしていないシステムでも
電源さえ与えればフラッシュメモリに書き込めるという利点がある。
ソフト担当者からもらった新しいブートローダに、メニューが追加されていた: "CompactFlash"
うぬぬ...そろそろ見限られる時期か?!(--;)
それでは漢の名がすたる。だから明日も頑張る。
さくら、負けない! (さくらなのか?)
# 明日のpoint:PCMCIA modeだが,DQM使って8bit access support必要か?
# 試しにcpu源振X'talさげてみては?可変にしたろか。
# link pulseは約16ms周期,実はLANCでなくtimer割り込みでやったりするのでは?