espyの日記: misc.26月夜 5
日記 by
espy
家に帰ってきたらモデムが「カチ‥‥カチ‥‥」リトライ中。
とうとう24時間以上つながらない。
もうだめだな...
雑誌インターフェースを買ったらマンガが付いている。
理系美少女リスタートちゃん。(*^-^*)
あ゛ー課長ムカツクーッ。
昔の課長ってのは自分より色々な仕事を経験していて知っていて、
こうすれば進められるよ、という導きをしながら部下にもやらせてみる
という人物だったはずだ。
ただヤレヤレといいながら自分は何にも知らない、知識もやり方も考え方も、
何一つ言えない。オレも空っぽだけど、あんたの中身もカラッポなんだよ。
2ヶ月前はデバッグにどっぷりだったのに、右も左もわからんところを
人に押しつけてこれだもんな。やっとれんわ。
おまけに、部下の私物の英和翻訳ソフトを借りて自分のPCにインストール
してるし...コンピュタメーカの課長にあるまじき行為。
サラリーマンぽい日記になった。はよ寝よ。
自分で直接仕事をできない管理職は (スコア:1)
で、結論は「管理職の仕事は結局のところ部下のための環境整備」でした。
それすらしない「管理職」などただの無駄飯喰らいだと思うナ。
# そんなのはどこにでも居そうな気がするけどさ。
Re:自分で直接仕事をできない管理職は (スコア:1)
技術屋さんの仕事において、昔自分がやってた事と、管理職になって
自分の部下がやってる事との中身は違ったりする場合は、あると思うんですよね。
でも、その基礎に流れているものは同じだと思うし、部下が悩んでいたら
「こうしてみたらどう?」って言えるのが管理職だと思うのですけどね。
thanks.
Re:自分で直接仕事をできない管理職は (スコア:1)
だったらいいんですけどね~
如何せん管理職になると、とたんに勉強しなくなる...
あるいは逆に、元々勉強しないのが管理職になりやすい可能性もありますな。
#「目先の仕事に関係ない事はしない人」とか。
Re:自分で直接仕事をできない管理職は (スコア:1)
胃酸も出てます.... :-)
#考えちゃダメだ。考えちゃダメだ。
ちょっとDVDでも見ようか..
Re:自分で直接仕事をできない管理職は (スコア:1)
時刻は大丈夫なんでしょうか。
DVDなんて見ちゃったら朝になっちゃいますよ~
ちなみに私は、先々月からもうダメです。
当たり前のように連日午後出社してます。
それでも何一つとして困る事なんてなかったり。あう~。