espyの日記: misc. 4/11 wed / DSブラウザ / Human Player 2
日記 by
espy
ヨドバシに寄ったら、今まで通販でしか売っていなかった、DSブラウザが
店頭にあったので購入。
少しだけ使った範囲だが、うーん...まぁ良いが、すごくいいという物では無いかな。
りなざうの画面を見慣れていると、DSの低解像度は気になるかも。
Human Player
ペットじゃなくて「自分を飼う」たまごっちのようなもの。
最初に性格診断で22タイプのどれかに分類されて、それに従って、現時刻のその人物が
何やってるかが画面に出る。
やってみたら、夜21時半に表示された「えすぴ」は電車に乗ってて、22時には歩いていて、
22時半にはご飯を食べていて…って、まんま俺やんか。(笑)
分類された性格(と多分名前も?)は、encryptされた文字になって、それをブログなどに晒すと、
ユーザー同士で盛り上がれる、という、流行りを意識した作りになっているようだ。
液晶の解像度は48x36ドットだった。(数えた)
48x36 (スコア:1)
# あえて比較してみました:)
-- Takehiro TOMINAGA // may the source be with you!
Re:48x36 (スコア:1)
しかしPSは持っていないのだった。
# PSP版かPS-oneで動くアイマスがでたらハードウェアは買いたいです。:-)