パスワードを忘れた? アカウント作成
13683930 journal
日記

espyの日記: 最近観た映画、私的採点

日記 by espy

異論は認める。

バーフバリ 王の凱旋 90点 「たくましく成長した!」
未来のミライ 70点 「ひぃ爺い」
リズと青い鳥 70点 「ハグして」
カメラを止めるな 82点 「ポンッ!」
ペンギン・ハイウェイ 75点 「おっぱい」

(DVDで観たもの)
エクス・マキナ 65点 「チューリングテスト」

ネタバレは避けつつ...
バーフバリはストーリーも映像も引き込まれる、映画らしく楽しめる映画。
リズと…は、繊細でクオリティが大変高いのは認めるけど、ほとんど高校の校内という絵が地味な感じ。
未来のミライとペンギン…は、テーマ的には全然違うけれど、どちらも不思議な事が起きるファンタジーという点、そのファンタジーなシーンや展開に唐突な感じがあって、納得感はいまひとつというか。どうせハッチャケているならペンギンの方が思い切りが良くて映像は楽しめる。登場人物が理科系っぽいのもいい。
カメラを止めるな…これはチープな作りなのに巧みなアイデアと、最後に全部歯車が噛み合って、かつ笑えてハッピーエンドという、アツアツポイントの多いとんでもない作品だった。

エクス・マキナは公開当時観ようと思って逃した物が、DVDが安く売られてたので購入。擬人化されたAIが、本当にヒトの様に考えているのか…という、よくあるテーマ。意外な展開といったギミックはあまり無い。

この議論は、espy (3615)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...