パスワードを忘れた? アカウント作成
408594 journal

etsavの日記: “The Blizzard Runners”background history

日記 by etsav

『ぶりっつらん』(“BlizRun”――“The Blizzard Runners”の公式略称〔笑〕)の世界は、 実は 1960 年代末に第三次世界大戦が勃発しちゃってるんですねぃ。

南北冷戦時代の両雄、 MNCTO(地中海北岸条約機構)と UAR(統一アフリカ共和国)は、 偶然同時期に行われた互いの大規模軍事演習を、 やはり同時に敵方の侵攻開始と勘違い、 あっとゆーまに緊張が高まり、 どちらからかは定かじゃないけど戦術核の応酬となり、 数日の内に地球規模で全面核戦争、 各国入り乱れて地軸がちょびっとずれちゃう程の大乱戦~っ と。

ところがね。

当時の貧弱な通信経路は核爆発に伴う EMP により直ぐにずったずた、 勿論地上は放射能の嵐でさ。 そ。 世界はバラバラに分断され、 それどころか一国の中でも物資も情報も停滞してしまい、 一月もせずにどこも継戦不能。 たまに思い出したようにぽんと ICBM なんぞ撃ち上げてみる、 それも一年もすりゃ飽きちゃった。 だって戦果評価できないんだもん。

そんなこんなで一世紀も経った頃、 ようやく疑心暗鬼も晴れたか、 放射能雲も大まか去ったか、 各国(とゆーかその断片)は次々と終戦宣言を発するわけ。 よれよれと集まった各国代表(つーか単に生き残りの比較的元気な連中)、 今度こそは恒久平和をと、 INF(国際連邦)なんてもんを設立する(懲りないねぇ〔笑〕)。

INF は強権だった。 まぁ構成国が国たぁ名ばかりだし、 戦争に飽いて事実上の世界政府が欲しかったわけだし。 でまぁお約束、 暴走を始めちゃうのね。 ちなみにこの辺の時代の事を、 『偽りの平和百年紀』って呼ぶ――勿論公式にではないけどさ。

いろいろ圧政は敷いたけど、 最後の極めつけがこれ、 『人類均質化政策』。 全地球人に自然受胎を禁じちゃったの。 人種民族ぜーんぶ人工的にまぜこぜ均質にしちゃったら、 戦争も防げるだろーって、 ね(でも INF 高官の家族は免除――これもお約束)。

えぇ、 みんなぶち切れまくりましたゎよ。 各地で反 INF レジスタンスがぽこぽこと。 でもその頃には INF、 とっても便利なアイテムを持っていた。 『戦略熱粒子兵器』~。 まぁ逆にこれ持ってたからあんな無茶な政策敷けたんだけどさ。 純粋に熱のみを放射するある種の核兵器で、 作用は実に穏やか。 一つの都市全体を満遍なく多少暖めるだけ。 100℃かそこらにね。

街ごと焼き出されて逃げ惑った各地のレジスタンス、 しかし、 ついに『戦略熱粒子兵器』を無力化出来る土地を見出したのさ。 なんせそこに『戦略熱粒子兵器』を撃ち込む事は、 地球上の主要都市ほぼ全ての水没を意味する。

そう、 南極大陸だ!

結集したレジスタンス達、 氷床内に縦横無尽にトンネルを掘り、 一部の死角を除き全地球を射程内に入れる、 大陸間滑空軌条砲を全経度に満遍なく配置、 HLF(人類解放戦線)を名告り、 INF に対する反撃を開始。 ここに第一次南極戦役が勃発したわけさ。

INF の討伐軍、 最初はともかく、 す~ぐに兵員損耗、 しかもどーにも補充がきかない。 何故って?  『人類均質化政策』で出生率が極端に低下してたからねぃ。 一方 HLF のメンバーは、 何故か皆超人的な力を発揮した。

# 裏設定
# ぢつゎ南極大陸ゎ、
# 沈んじゃったアトランティスの代替大陸(←をぃ〔笑〕)
# 暖をとるために使ったオリハルコン鉱泉の影響で超人化してるの。
# 後の“Blizzard Runner”が超人なのも同じ理由。
# ちなみに、『ぺんぎん』(ペンギンにあらず)ゎアトランティス人の末裔〔笑〕。

一次戦役は HLF の圧勝。

その後南極戦役は五次に渡った。 三次辺りかな、 さすがにこれは堪らないって、 INF は『人類均質化政策』を済し崩しに廃止。 だからまぁ、 HLF は一応の目的を達した事にはなる。 で、 四次戦役は HLF 辛勝。 そして、 23世紀初頭の五次戦役、 多勢に無勢、 ついに HLF は壊滅。

# この一連の南極戦役は、
# 『氷結の迷宮 ―人類解放戦線闘争史―』って
# シミュレーションゲームにでもしよーかなー、
# なんて[構想\もーそー]もしてましたっけ。

その後。

南極戦役で疲弊し無気力化した世界に背を向けた人々、 そして HLF の僅かな生き残り達は、 己が肉体の全力を用い、 南極の雪原を駆け巡る事で、 速さを、 強さを、 互いに競う事を始めた。 人々とそして知性あるぺんぎん(ペンギンにあらず)達は、 敬意を込めて“The Blizzard Runners”と呼んだ、 とさ。

んで。 この歴史を 28世紀の歴史家が叙述してるって設定だから、 オープニングは“Long long ago, during The Lost Era” となるわけよん。

…………

えー、 あまりの与太話に面喰わずに、 ここまで付き合って頂けた方が居らしたら――お疲れ様でした~

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...