etsavの日記: [代替手段\バックアップ]を捨てる気は無い
日記 by
etsav
週二日在宅勤務になって家に居る事が多くなったもので、 時々勧誘電話を受ける様になりまして。
何度か掛かってきてるのが――『オール電化のマンション』ですって。
経済的に買えない事にして断っちゃってますが(いちおー無理すりゃ、 なんとかならんでもないかもしれないけど)、 1980年12月に仙台で大停電を経験してる身としてゎ、 ちょっとそんなの怖くてね。
湿った大雪が送電線にくっついて重みで鉄塔倒壊。 確か天気予報の『着雪注意報』ってその時以降出来たんぢゃなかったかな。 うちはいちおー石油ストーブがあったんだけど、 両親共働きで、 『子供だけの時は点けるな』と厳命されてて。 それでも火の無い石油ストーブの前で兄弟で固まってたのでした。 懐中電燈の光を後ろの反射板に当てると、 いくらかでも明るい感じがしたので。
と、 暗くて凍えたのを思い出した昼下がりであったとさ。
[代替手段\バックアップ]を捨てる気は無い More ログイン