etsavの日記: こーでぃんぐ初め 2
日記 by
etsav
調子が悪いので元旦は家に篭ってました。 完全な寝正月にしてしまうのもちょと悔しかったので、 前から触ってみたかった Processing に手を出しまして、 手始めに 雪など降らせてみました のです。
- 'a'キーで雪が増えます。
- 'z'キーで雪が減ります。
- 左右のマウスドラッグで風が吹きます。
さてここからどうしましょ? 『積もり』のロジックを組み込んで、 木でも生やして、 イルミネーションで飾って……(←そーゆーのゎクリスマスにやれよ!)
Proce55ingキター (スコア:1)
雪、動きがそれっぽいですね。
Re:Proce55ingキター (スコア:1)
学生時代に自由沈降子の高速度撮影なんぞをやった経験を生かしまして、 リアルな降雪を再現したのですよ~
# ↑大嘘。
# 実験で撮影したのは事実だけど、
# それらしく見えるだけのいーかげんアルゴリズム。
それゎさておき、 ちょっと思い付いたロジックを、 ちゃちゃっと実装して可視化できちゃうので楽しいですね~