etsavの日記: はょょ
日記 by
etsav
事故で港内で転覆・沈没した超巨大空母、 サルベージを諦めたのか、 使えなくなった港もろとも埋め立てられちゃった。
で、 実は横倒しの艦内に取り残されてた数人の生存者、 浸水してない経路を探したり、 搭載されてた小型の潜水魚雷艇で防水隔壁を破壊して強行突破したり、 倉庫を探索して物資を確保したり――と、 十数年にわたる波乱万丈の冒険の末、 ついに地上に突き出た開口部を探し出し、 脱出に成功――と思ったら、 どうもその艦橋だか艦首だかの突出部は、 記念碑みたいな塔として残されていたらしく、 高すぎてとてもじゃないけど自力では降りていけない。
大声で地上にいた子供達に助けを求めるのだけど、 彼等に連れられてきた連中は、 救助活動に入るどころか、 珍妙な交渉を開始しようとする。 しばらく大声で(地上まで遠いので〔笑〕)言い合いしてる内に判ったのは、 どうやら連中はこちらを宇宙人だか海底人だか、 とにかく異世界からやってきたと勘違いしているらしく。 こっちゃ事故の生存者で同じ人類だ、 とっとっと助けやがれ――と主張しても理解されず、 なおも『ファーストコンタクト』を続けようとする……
――って夢を見た〔疲〕。
ゃ、 細部に矛盾ありまくりとはいえ、 上手く加工すればそれなりに面白い話になるよなぁ、 と、 目が覚めてからは客観的に考えられましたが。
夢の中の『生存者』としては、 全然話の通じないラストシーンで途方に暮れてましたのょ〔苦笑〕。
はょょ More ログイン