パスワードを忘れた? アカウント作成
13025005 journal
日記

eukareの日記: あれ? 5

日記 by eukare

ユーザのホーム(https://srad.jp/~[UserID])に表示されるのってそのユーザが書いた日記とコメントだけだと思うんだけど、
shibuyaさんのには何故かストーリーとか他人の日記が混ざってるようなんだが。(何人か他のID見た分にはそんな事なかったのだけど)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 何度か言及しているように、スラドはほぼ常時ログイン状態で閲覧して、
    https://srad.jp/index2.pl?view=recent&color=black [srad.jp]
    のページでの閲覧を基本としている。ここが出発点。

    そのページでM2同様の+/-評価をコメントに与えてもそうならないが、
    他人様日記について+評価をするとあとで https://srad.jp/~shibuya [srad.jp] ページ
    で読み返すためのブックマークとして働く、というわけ。
    また、自分日記は日記で追っかけるだけにするため-評価でオミットしている。
    それらの時に同時にtagとして働く +/- を補則する理由もクリツクしている
    のが功績taggerを頂戴している理由なのかな?と思っている。

    コメントをD2スタイルで追っかけたくなったとき時は
    そっちのフォーカスで読めばよいし、そうすればシグニチャを使用している人
    のそれも確認できるから一石二鳥。

    • 編集者がタレコミを採用する基準にする(という建前になっている)
      「firehose(アレゲのたまご、略してアレたま)」の慣れの果て(失礼)の機能ですね。
      もうスラド(旧Slashdot.jp)の歴史を知らないと意味不明な機能ばかりになってきましたね。FAQでもあんまり詳しく解説されてないし、秘術を知るものは黒魔術師になってしまうんだろうか…。ていうかモダンブラウザで色が出なくなってるし

      私も気になったヤツにたまーにプラス付けたり、スパムにマイナス付けたりしてます。
      といっても、プラスした記事・タレコミ・日記について、あとで読み返してもノスタルジーに浸るくらいで有意義な使いみちを見出だせていないのですが。
      もっと積極的にタレコミに投票した方がいいのかなぁ。

      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...