パスワードを忘れた? アカウント作成
79714 journal

exの日記: ■4/12浜松■ 「あの楽器」プロジェクト 浜松ミーティング

日記 by ex

ニコニコ動画で活動中の「ニコニコ技術部」で現在最もHotなプロジェクト「あの楽器」プロジェクトのミーティングが浜松で開催されます。

開催日:2009年 4月12日(日) 12:50(開場・設営)~17:00(完全撤収)
会場:アクトシティ浜松 コングレスセンター 44会議室(JR浜松駅徒歩5分, 地図/AゾーンとBゾーンの間付近)
会費:未定
参加申し込み方法・イベント詳細は下記を参照してください
「あの楽器」浜松ミーティング

「あの楽器」プロジェクトは、まぁ先に挙げたプロジェクトのURLをざっくり読んでみてもらうのが一番いいとは思いますが、【初音ミク】Innocence【3DPV】で登場した楽器を実際に作って演奏できるようにしよう、出来るなら量産までしてついでに本当に手に入れられるようにしたらすばらしいよね、という企画です。(ニコニコ大百科の解説「あの楽器」 も参考のこと)

現在ミーティング参加を表明されている方には小説「ロケットガール」著者の野尻抱介氏、初音ミク3Dモデリングで有名なTripshots氏などがいらっしゃいます。 前回東京ミーティングに参加してきましたが、かなり技術的にも真剣な会でありながら、とんでもなくフランクな空気の中で、ありとあらゆる可能性を捨てないで楽しんでしまうような会でした。電子工作好きな人、初音ミクやニコニコ動画好きな人、音楽が好きで「新しい楽器」が生まれようとしている場に立ち会いたいと思った人などは見学だけでもいいので参加されると良いのではないでしょうか。気軽なご参加をお待ちしております。

なお、「あの楽器」についてはNHKの衛星系で放送されている「ザ☆ネットスター」で取り上げられ、野尻氏も出演しているそうです。放送予定は
4/3(金)24:00~24:39(BS2)
4/5(日)25:00~25:39(BS hi)
です。ネットスターに関する詳細は番組サイトなどをご覧ください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...