パスワードを忘れた? アカウント作成
873326 journal
日記

exの日記: Lenovo Ideapad S205導入

日記 by ex

3年ほど前にネットブックとしてEpsonDirectのNa01miniを購入したのだが、3年保証が12月で切れる。
まぁいい加減そろそろ性能に不足を感じてきたので(Atom N270機だしね)、いい機会だと思って新しいモバイルノートを選定していた。

次も安いネットブック(最近じゃ2万で買える)でも、と思っていたら、Lenovo Ideapad S205が3万弱という価格だったので思わず購入。月曜日にNTT-Xで買ったら火曜日に届いたのでセットアップをしている。

しかし、これ3万でいいのか。すげえサクサク動いてるんだが。

ネットブックと違い、ちゃんとWindows7 Home Premium(x64)だわ、解像度も1366x768はあるわで、ちょっと大きめなのを除けば性能的にはまったく問題ない。軽い3Dゲームならできそう(モンスターハンターフロンティアは動くらしいぞ)。いい時代になったもんだ。

とりあえずある程度いろいろ試したら、標準のメモリ(2GB)を8GBに増強予定。SSDはどうしようかなぁ。前のNa01miniはHDDの交換がえらく楽だったもんでさくっとSSDにしてたんだが、今回は裏蓋まるごと開けないといけない。ここはネックだな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...