パスワードを忘れた? アカウント作成
13208093 journal
日記

fauneの日記: 歴史が混乱している? 12

日記 by faune

女の子「仮面ライダー」誕生!史上2人目はポッピー
 二人目ってことは一人目は誰にカウントしているのだろう?と記事を読むと、

ヒロインのライダー変身は08~09年「仮面ライダーキバ」の柳沢なな(30)以来。

とのこと。

 響鬼の天美あきらタンは無視ですか、そうですか。やっぱりマカモウを倒せずすぐに変身解除じゃだめですか、そうですか。
 鎧武の湊耀子サマはガン無視ですか。そうですか。中の人が中の人本人(意味不明?)はカウントされないですか。そうですか。

イチオウ、平成のみ考慮。昭和ライダーは網羅してないので。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年03月27日 15時40分 (#3183129) 日記

    タックルが仮面ライダー認定されたのってスピリッツ(漫画版)だっけ。

    >イチオウ、平成のみ考慮。昭和ライダーは網羅してないので。

    ファムは2002年か2003年だったと思うけど、レギュラー放送じゃなくてスペシャルだからノーカンなのかな。
    フォーゼにもなでしこがいたけど、あれも映画だからノーカンなのか。

    #探せばいっぱい出てきそう

    • by Anonymous Coward

      > タックルが仮面ライダー認定されたのってスピリッツ(漫画版)だっけ。

      そうなのか、タックルって仮面ライダーじゃなかったんだ
      # 4X 年生きていて初めて知ったよ
      # というより、昭和ライダーを知らない人も多くなったんだなー。まあ平成も29年も経てばそうなるか

      • 確かタックルが殉死した時、ストロンガーの人が「岬ユリ子(タックルの中の人)は仮面ライダーじゃない」宣言してました。

        そもそも劇中で、タックルは「電波人間」と呼称されていましたが「仮面ライダー」と呼ばれたことはなかったと思います。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >昭和ライダーを知らない人も多くなったんだなー
        知らない人が増えてきたのはゴルゴムの仕業だっ!と言ってもわかってもらえなくなるんですね

    • by Anonymous Coward

      #探せばいっぱい出てきそう
      https://matome.naver.jp/odai/2140851785862746801 [naver.jp]

      メイジたんは、NO眼中ですか、そうですか。

    • by Anonymous Coward

      ファムは劇場版にも出ていますね。

      東映からはこんな作品も。ファムが最初の女性ライダーだとなっています。
      「ネット版 仮面ライダーディケイド File01:陳情! 仮面ライダータックル!!」

      現在、ニコニコ動画でもみれるようです。ただし有料。DVDも出てるはず。
      http://www.nicovideo.jp/watch/1338123665 [nicovideo.jp]

      まとめ: すべてディケイドが悪い。おのれディケイド!!!

      • by nemui4 (20313) on 2017年03月28日 8時16分 (#3183565) 日記

        >まとめ: すべてディケイドが悪い。おのれディケイド!!!

        ディケイドって結局お祭りで誰が悪なのか何がなんだかよくわからなかった。
        20人目に2ndシーズンとかやっても面白そう。

        親コメント
        • ディケイドって結局お祭りで誰が悪なのか何がなんだかよくわからなかった。

          以前2chだったかで見た下記ネタを思い出した(少し加工してます)

          なぜ、最終回にもなって、依頼主から「すべてのライダーを
          殺してほしかったのに、救ってしまった」
          などど、主人公の今までの行動を全否定するようなことに
          なったのか、そもそもの発端からビジネスに使える
          教訓を導き出します。
           そもそもの発端はご承知のとおり、第一話、前ライダー・キバ
          だった紅渡から、士への作業依頼に始まります。

          Video start
          渡「ディケイドあなたは九つの世界を旅しなければなりません。
            それが世界を救うたった一つの方法です。」
          士「なぜ俺だ?」
          渡「あなたは全ての仮面ライダーを破壊する者です。
            創造は破壊からしかうまれませんからね。残念ですが。」
          video end

          さて、今回問題のポイントはどこでしょうか?
          5分間でお考えください。

          以下 回答例です。

          ■上司の渡君の問題点
           ・説明をした後に士君に何をするか分かっているか確認しなかった事。
           ・説明が抽象的すぎる事。
           ・部下の士君からの質問と自分が伝える事がごちゃごちゃになっている事

          ■部下の士君の問題点
           ・メモをちゃんととらなかった事。
           ・上司の渡君に何をするかを確認しなかった事。
           ・本来するべきだった対処の方法
           ・自分の事を知っている鳴滝さんに
            一度ちゃんと現在どのような状態になっているか確認する。
           ・同期の海東君に自分がどういった状態かを相談する。
           ・崩壊が終わったといっていた上司の代理できた紅音也さんに
            自分がいままでやってきた事を報告する。
           ・とても大変な事になってると伝えに来た上司の剣崎さんに
            状況と自分がやるべき行動の指示をもらう。

          ■結論
          ⇒間違ったまま仕事を続ると取り返しがつかない事になります。
           報告、連絡、相談をして事故のないように仕事をしましょう。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          20人目に2ndシーズンとかやっても面白そう。

          期待はしますが作るほうは大変だ。

          最近のネタ作品は仮面戦隊ゴライダー [tv-asahi.co.jp]ですってよ、おくさん。

  • by hahahash (41409) on 2017年03月27日 16時38分 (#3183167) 日記

    どっかにまとまってないかな、と探してみたらピクシブ百科にこういう記事があった。
    http://dic.pixiv.net/a/%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E... [pixiv.net]

    TVシリーズでヒロイン格で女の子でレギュラーで、とか絞っていけばどうにか……?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...