パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、feenalさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13457269 comment

feenalのコメント: Re:wcslenの戻り値 (スコア 1) 40

お、ありがとうございます。
wcslenはサロゲートペアも考慮した文字の数をちゃんと数えてくれるものだと思い込んでいたのですが、実際はwchar_t要素を数えてるだけだったんですね。。勉強になりました。

と、すると、下のコメントにある「UTF-8使えってことだよ」はちょっと的外れですよね
・Windowsも早いとこsizeof(wchar_t)==4にしてくれ > MS もしくは
・サロゲートペアも考慮した文字数数える標準関数用意してくれ >標準化
かな。
13456520 comment

feenalのコメント: Re:wcslenの戻り値 (スコア 1) 40

すみません、wcslenの戻り値にwindowsとlinuxで差異があるというのが初耳で驚いています。 不勉強なもので、調べてみても見つからず… 具体的にどんな引数入れたら違いがでるのでしょうか?
253821 comment

feenalのコメント: Re:期待 (スコア 1) 73

by feenal (#1822951) ネタ元: ソフトバンクの携帯シェアが 20 % を超える

> WILLCOMはマイクロセル方式なので細かく大量にある基地局の一部をSBMに転換しても、大問題にはならない

うーん、これがよく理解できません。
細かく大量に必要だからこそ、一部を転換したらその部分で問題が生じるのでは?
小さな範囲だから大した問題ではないってことかな?

# 久々に実家に帰ったらWILLCOMの電波がまったく届かなくなってました。悲しいッス。

252136 comment

feenalのコメント: Re:物理学的に? (スコア 2, 参考になる) 158

だから「暗号文と同程度の長さの鍵をワンタイムで使う限り」なんですよ。
現代一般的に用いられている暗号化手法はそれはむずかしい。
でもこの暗号化手法では送信する情報1bitごとに1bitの鍵を与えることができるわけです。
そしてこの1bitずつの鍵が盗聴されえないというのが大事なところ。

鍵を予測しようとしても適当な予測鍵で任意のフレーズを生成できる。だから解読不能。

190189 comment

feenalのコメント: Re:アプリの囲い込みでしょ (スコア 1) 76

逆じゃないかな。
むしろHTML5やJavaScriptではFlashを置き換えることはできないと考えているとか。
だからFlashを流行らせずに、iPhoneアプリを推して、

FlashやSilverlightじゃない何かをAppleが考えていたりするのかも。

と、妄想してみる。

190187 comment

feenalのコメント: Re:HTML5がいずれFlashを駆逐する可能性は否定しない (スコア 2, 興味深い) 76

同じく。

最近、旅行のためにホテルパックで航空券予約したけど、ANAはFlashだったのでアクセスすらできませんでした。
JALの方はJavaScriptベースで、すごく使いやすいUI。
この時期にJALに感動するとは思いもしませんでしたね。

そんな俺の環境はPPC/Linux.

185443 comment

feenalのコメント: Re:ようするに、これらの極端者は歴史をしらないと言うことだ (スコア 1) 137

by feenal (#1705741) ネタ元: WHO、アルコール類の規制指針案をまとめる

> 流通に少しでも負荷を掛ければたちまち犯罪組織の財源になる、という発想こそが、そもそも「極論」なのでは?

こっちはまぁわかるんだけど、

> 犯罪によって得られる利益 ≦ 犯罪のコスト
> になるまで増税可能。
がちょっとわからない。
増税によって正規品の価格が上がれば違法品も値を上げれるわけで、犯罪によって得られる利益もより大きくなるんじゃないかな?
増税で犯罪のコストは増えるの?

174131 comment

feenalのコメント: Re:統計的には意味があるかもしれんけど (スコア 1) 22

全体の消費量はあんまり意味なさそうですよね。
多分だけど、統計をとった目的はメディア毎の消費情報の伸び率とかじゃないかな
タレコミだとおまけの様に書かれてるけど…

TVは絶対量は多いだろうけど、伸び率は落ちてそうだし、
新聞はどちらもガタ落ちなんだろうね。

173025 comment

feenalのコメント: Re:まあ、記事は鵜呑みにはできない。 (スコア 1) 95

事件の事実がどうであるかはこの雑談場では問題ではないでしょ?
事実がどうであれ、被告の主張は現実的にありえることで、そしてそれが裁判沙汰に発展している。ということが分かったんだから。

全てにおいて事実が気になるんなら何もできやしないよ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...