パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fengshenさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

770209 submission
プライバシ

FBIがインターネット電話の盗聴をもくろむ

タレコミ by fengshen
fengshen 曰く、
ネタ元 http://www.zdnet.co.jp/news/0307/30/ne00_fbi.html

FBIが、インターネット電話の盗聴を警察当局が行えるように ISPに義務づける法案を提出したそうです。悪い奴らが盗聴可能な システムをすり抜けないようにするのが目的らしいのですが、 ネットでやりとりされる内容を盗聴するって事はIMだろうがメール だろうが、はたまたwinMXとかでやりとりしているファイルまですべてが 筒抜けになると言うことなのでは?

いつも思うのですが、悪い奴らは法を守らないから悪者なわけで、 まじめに法を守っている正直者ばかりがバカを見ると思うのですが。
770231 submission
テクノロジー

カノープスがGeForceFX搭載グラフィックカードを発売

タレコミ by fengshen
fengshen 曰く、
ネタ元 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0728/canopus.htm カノープスがWorksPartsブランドでGeForceFXを搭載したグラフィックカード を発売するようです。やっと出たか、といった感じですが、 リファレンスと同じ感じの構成だそうで、これをみて 「かのぷにしては手抜きだな」と思った私って・・・
437346 journal

fengshenの日記: T3みてきた

日記 by fengshen
ターミネーター3をみてきた。
おもしろいじゃん。

審判の日は結局不可避で、だからパラドックスも起こらない。
ハリウッド映画には珍しい結末では?と思うが、これくらいの
ほうが個人的にはたのしめる気がする。
今回のターミネーチャン強えーって感じ。腕がプラズマライフル
になったりパトカーの制御回路ハックしたり、どんどん進化
してますな。
スカイネットはやっぱりアレで、止めようがない。なるほど。
671737 journal

fengshenの日記: (また)サイン会へGO

日記 by fengshen
又サイン会へいってきた。こんどは
コバルト文庫の「楽園の魔女たち」樹川さとみ先生と
「レヴィローズの指輪」高遠砂夜先生である。
そう、コバルト文庫、少女系だ。野郎はすくないだろーなー
と思いつつGO。確かに少なかった。自分ふくめて4人だけ。
肩身がせまいっつーの。サインのときも
「今日始めての男の方ですねー」なんて言われたし。
だって面白いモノは面白いんだもん。
672620 journal

fengshenの日記: サイン会へGO!

日記 by fengshen
昨日は 北沢 慶 サイン会に逝ってきた。
さすが、結構な人が来ていたが、1時間くらい待ちで
サインとサイン入りモンコレカードをゲッツ。

ついでに介錯イラスト展示も見てきた。
一枚部屋に欲しいが0が一つ多いんだよね・・・
770723 submission
Windows

win2000SP4がリリース

タレコミ by fengshen
fengshen 曰く、
http://www.microsoft.com/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/default.asp http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0627/sp4.htm windows2000のSP4がリリースされた様です。もっとも、 現時点では英語版と独逸語版しかありませんでした。 日本語版の提供時期は未定とのことでしたが、近い内に出るでしょう。
機能追加として、無線LANのセキュリティ規格の「IEEE 802.1x」に 対応したらしいです。

ざっと内容を確認してみましたが、よくもまあこれだけバグフィックスが あるものです。それでもちゃんと動いてるのはなんというか、 たいしたものです。
403672 journal
Linux

fengshenの日記: TOEICでGO!

日記 by fengshen
明日はTOEICがある。英語は苦手じゃないのだが、文法が
大変だ。間違い探しの問題が苦手である。
小学生の時から、映画は字幕でみたり、ジオスに逝ったり
していたので、特に苦手意識はないが、日本語と全然ちがう
というのはやはり厳しい。
もっとも、神話ではバベルの塔建造の時に怒った神が
意志の疎通をやりにくくしようと言葉をバラバラにしたらしい
から、他言語を理解出来ないのは神の意志なわけで、
理解できないのはしごく当然のことなのである。
673332 journal

fengshenの日記: インターネットウォッチの???

日記 by fengshen
いっつも思うのだが、インプレスのインターネットウォッチは
なぜにwinny2のバージョンアップのたびにニュースに
してるのだろう?何が目的なのか。毎回丁寧にコメント
つけてるし、更新内容もばっちりだ。異動してきた人が
ユーザなのだろうか
373191 journal

fengshenの日記: モデレート

日記 by fengshen
最近は積極的にコメントするようにしている。
知らない分野ではさすがにコメントできないが、
コメントのたいていはいい評価をもらっている。
だれかに共感してもらえるというのは素直に
うれしい。今後も精進したい。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...