パスワードを忘れた? アカウント作成
15273042 comment

firewheelのコメント: Re:現代的? (スコア 1) 50

>「だいたいコピー&ペーストだよ。けど中身は理解しておいてね。一行ずつ質問していくから答えてね」
データサイエンス系なら特にそうなりそうなイメージ.

最先端までいけば話は変わるけど、その学科のしかも
学部生(?)なら、まだその域に達してない。

14272819 comment

firewheelのコメント: Re:「無罪を主張」の意味 (スコア 1) 17

by firewheel (#3873497) ネタ元: 発火するとは考えられなかったので無罪

>このように「無罪」には、裁判における無罪、裁判とは無関係の無罪、2つの意味があります

これはかなり無理筋だと思う。

「無罪」というのは法律用語として使われるのが常だし、
日常語として「彼は悪くない」みたいな意味で無罪を使うことも無いわけではないが、
ポケモンの「進化」みたいなもので誤用に近い。

まして裁判の文脈で「無罪を主張」すればその意味でしかないだろう。

14240645 submission
ビジネス

テレワーク導入後、26%の企業が運用面の理由で取りやめに

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
緊急事態宣言後、テレワークを導入したものの、導入を短期間で取りやめたという企業が全体の26%に上ったという調査が発表された。

「東京商工リサーチ」による調査でおよそ1万4000社からの回答を元にしたものだという。現時点でテレワークを実施している企業は31%で、一度も実施していない企業は42%だった。そのほか一時的に実施したが、すでにやめた企業が26%の上ったとしている。

取りやめた理由としては、情報管理上のセキュリティーの確保の問題やテレワークのシステムを使いこなせない社員が多く出たなどが上げられている。

情報元へのリンク
14240623 submission
変なモノ

スパイダーマンのようにレジ袋を手首から射出できる装置

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
手首からレジ袋を撃ち出せる装置「Sack-Shooter」を作った人がいるそうだ。腕時計側でケースは手首の内側に向けて装着する。中央から出ているリングを引っ張るとスパイダーマンのスパイダーストリングスのようにシュッと袋が出てくる仕組み(制作者ツイートによる動画ねとらぼ)。

ただし内蔵できる袋は1枚限りだとのこと。大量の荷物が出るスーパーはともかく、ふらっとコンビニや薬局に行くときなどはマイバッグ持参を失念しがちだが、これがあればウキウキして忘れずに持って行きそうではある。
13881418 comment

firewheelのコメント: Re:究極兵器あ~る (スコア 1) 4

by firewheel (#3595462) ネタ元: ウルトラセブン

セブンだと、地球人が異星人の宇宙都市を攻撃する話もあるんですよ。
ウルトラセブン第6話「ダーク・ゾーン」 https://blogs.yahoo.co.jp/toyorini/23988565.html

このペガッサシティとノンマルトとR1号がごちゃ混ぜになれば、ペガッサシティが海底都市で、
都市に攻撃したら、宇宙からギエロン星獣が攻めてくる話にすり替わってしまうかも。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...