パスワードを忘れた? アカウント作成
386357 journal

footaの日記: ファン死亡

日記 by foota

おお ふぁんよ 2ねんもたたないのに
しんでしまうとは なさけない。

某D社製、一応ブック型ケース。
ファンが特殊で、CPUに吹き付けるのではなく、
シロッコファンとかいう、円型のファンで
まわりの空気をヒートシンクを通過させつつ吸い込み、
ケース外に向かって、一気に吐き出すという、
CPUとケースの両ファンを兼ねた配置なのである。

と書くと、いかにも静かそうだが、
動画や音樂のエンコードさせると爆音マシンと化す。
ファンを固定するビスが2本しかないのが原因だと思っていたが、
1年半で壊れたという現実を見るに、
実際は微妙に軸がズレた不良品だったのかなあ、と思ったり。

つうか金曜夜に電話したのに修理品来ねえ(怒
休日夜間もサポート電話受けてくれるのはいいけど、
修理に関しては平日のみの対応らしい。
パーツの発送ぐらい土日でもやってくれえ。てのはワガママか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...