パスワードを忘れた? アカウント作成

freaksさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

127996 journal

freaksの日記: 引越し、ほぼ完了

日記 by freaks

昨晩、仕事帰りに以前の部屋からの荷物の搬出、搬入が終わった。
あとは今晩、廃棄するものを運び出してざっと掃除、後片付けすれば終わり。

#やっぱり夏の暑い時期に自分達で引越し作業なんかやるもんじゃないなぁ

127273 journal

freaksの日記: 引越し中

日記 by freaks

なにも準備していなかった引越し作業中。
今朝からガツガツ箱詰めして運び出してるけど、終わりが見えない。
嫁さんは今日の作業疲れから、先に就寝した。
俺も眠いけど、まだまだ荷造り、搬出しないと寝られない状態だな。
この土日でやっつけたいけど、終わるんかなぁ ('A`)

125651 journal

freaksの日記: ここ最近の愚痴。主に車の修理について

日記 by freaks

・7月22日 シビックを預けている整備工場の社長から車が治ってディーラーから戻ってきたとの連絡きた!
       意気揚々と車を引き取りに向かったが、エンジンは掛るけどタコメーターが不動になっていた。
       燃料マップは正常でVTECのハイカム側にもちゃんと切り替わるが、明らかに異常動作。
       TCS、ABS有りのEG6用ECUを取り付けないと異常でるよ!他のタイプのEG6ECUじゃダメだよ!
       気を付けて作業してもらってください!と予め頼んでおいたのにこれかよ。
       再びディーラーに持ち込んで調べてもらうことになった。

       代車のミニカが不便なので、他の車に替えてもらった。
       今度は三菱 タウンボックスWIDE。
       軽自動車の箱に1100ccのエンジン積んでるんだって。
       普通に走るけど見た目は軽自動車。いや良いんだけど、なんかね。

・7月24日 整備工場から連絡きた。
       ディーラー曰く、メーター本体の故障でASSY交換するしかないと言われたと。
       ('A`)<…。
       いい加減な事言うなよ、ディーラーめ。
       無いとは言い切れないが、明らかに今回の作業ミスに伴うものだろう。
       故障したタイミングが良すぎだってば。
       整備工場経由で話してても面倒だから、預けたディーラーを教わって直接電話してクレームいれた。

       ディーラーの整備士曰く、
       「本社に問い合わせて適合ECUの部品番号は確かめました。部品番号の枝番号は違うけど問題ないと思います!」

       ( ゚д゚)ポカーン
       枝番違えば、どう考えても別の部品だろうよ。
       部品番号聞けなかったけど、EG6の標準車ECUとか付けたんだろうな。
       徹底的に調べて改善するよう頼んでおいた。
       面倒だけど、本当は他所のディーラーに預け直したい。
       以前からあそこは色々とダメなんだよなぁ。

7月28日 リフォームが着々と進んでいる。
       クロスは全部貼り終わったし、フローリングも貼り終わった。
       あとは表替えした畳が今日納品されて、ルームクリーニングが30日に実施される。
       細かい手直しなど行って8月1日に施工業者の職人さんから引渡し、最終確認後に代金払って、晴れて自分の持ち家に。
       家具買ったりリフォーム代金を安く抑える為に工事で排出された産廃を自分で清掃工場に持ち込んだりと、
       休みもろくに休めてないけど、もうすぐ終わる。

       #引越しの荷造りがまったく手付かずなのだが、大丈夫なんだろうか?>俺

118760 journal

freaksの日記: ここ3ヶ月分のイベントのまとめ

日記 by freaks

・5月1日~3日 札幌、旭川へ旅行に行ってきた。
          初日、HTB本社と平岸高台公園の聖地巡礼を敢行。
          夜はAたん夫妻に彼女紹介してサッポロビール園でジンギスカン食べて飲み放題ひゃっほい。
          その後札幌市内をお散歩して楽しかった。

          2日目、旭山動物園面白かったなぁ。
          キリン暴れ過ぎ。

・5月6日 彼女の誕生日プレゼントにピンキーリング注文。

・5月16日 ドライブがてら奥多摩の小河内ダム見学。

・5月23日 日原鍾乳洞へ行ってきた。

・6月4日 埼玉県飯能市の有馬ダム見学。ここらへんで本格的にダムの面白さに開眼。

・6月7日 シビックのメインリレーが壊れてエンジンが掛からなくなった。
      ディーラーで部品取り寄せてDIYで治したが、すぐに同じ不具合が再現。(´;ω;`)
      馴染みの整備工場へ入庫させた。

・6月13日 今の賃貸物件の更新が近づいて来たので、
       マンション購入へ向けて彼女と2度目の部屋探し開始。
       感じの良い物件を紹介してもらって翌日、14日に内覧し購入を決意。
       この後の数週間、不動産屋や銀行との折衝、決済など面倒な手続きをした。
       忙しすぎ。('A`)<うぼぁ

・7月5日 山梨の深城ダム、奥多摩の小河内ダム、白丸ダムをハシゴで見学。峠道ひゃっほい。
      自家用車がまだ入庫中で代車の三菱ミニカでの移動だったのが残念。
      軽自動車での山道走りはなんの罰ゲームなんだろうって程の苦行。

・7月7日 いろいろゴタゴタがあったけど彼女と入籍。

・7月8日 シビックを預けている整備工場の社長から近況報告。
      電装屋でメインリレー関連のハーネスを引き直したけど改善しない、
      原因不明でどうしようもないからディーラーに丸投げしたらデスビが壊れてると言われたので、
      リビルトで調達して直したが、その後にECUも壊れている事が発覚。
      現在中古でECU探してるけど、納車日未定&工賃、部品代は覚悟しろと脅迫電話が来た。
      泣ける。

#ここ暫く目まぐるしい毎日が続いてますが何とか生きてます。

80676 journal

freaksの日記: IT資格取得

日記 by freaks

会社から何かIT資格を取れ、と事あるごとに言われていた。
そこで重い腰をあげて、先週末ITIL Foundationを受験する事に。

一週間ほど通勤電車内で参考書を読んだ後の挑戦だったが、合格出来た。
それほど難しい資格では無いが合格出来れば何でも嬉しい。

#報奨金も支給されるしな.^^

77213 journal

freaksの日記: CD漁り

日記 by freaks

中古レコード屋と別のオンラインショップでCD買った。
以下購入品。

 ・DJ Premier / Time 4 Change Mixtape
 ・DJ Premier / Inside Lookin Out
 ・DJ Premier / Re-Program

DJ PremierのMIX CDばっかり。
やっぱり格好良い。ポポポポポメー。

69237 journal

freaksの日記: やっと帰宅

日記 by freaks

ジャイアン部長と課長、同僚と酒を酌み交わした後に何とか帰宅。
31時間半の勤務+酒席3時間半で拘束35時間。
流石に疲れた。

#帰宅後に飼い猫のお相手で更に疲労困憊.
#ぐっすり眠れそうだ.

69094 journal

freaksの日記: 原因発覚

日記 by freaks

今朝発生した障害の原因が発覚した。
あとはNW工事の対応が終われば帰れると思ったら、部長殿からありがたい酒のお誘いががgっがあg
「freaks君、仕事終わったら一杯飲んで帰ろう!障害直して気分が良い時は飲みたくなるよな!」

#ジャイアンめ.('A`)ウボァァァァ

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...