パスワードを忘れた? アカウント作成
474769 journal

freaksの日記: ダイナモ壊れた

日記 by freaks

車検あがったばかりの我がボロバン。
今回はブレーキ周りのメンテもしてもらって調子よく乗ってたのに、
先日夜間走行中に急にチャージランプが点灯した。('A`)
自宅まで30分強の道のりを極力電気使わない様に走って何とか帰宅は出来た。

翌朝、ボンネット開けてざっと調べたけどベルト類は異常無いしヒューズもOK。
ダイナモ周りのケーブル接続も特に問題無いしリレー類も熱持ってて正常ぽい。
暫く交換してないバッテリーを変えても治らなかった。(´;ω;`)
こりゃダイナモ本体か?・・・と、手に負えないので毎度お世話になってる
整備工場に再入庫させた。
ついでにヒーターホースが劣化して水漏れしてたのも治してもらう様に依頼した。

数日後に引き取って来たら、リビルド品と思われるダイナモに換装されてた。
請求書がまだ来てないけど、また結構な金掛かる予感。
各部に年式なりのガタが来てるけど、大好きな車だけに頑張って維持しなきゃ。

#ボディの一部に発生してる錆びがヤバそう.
#赤い奴だけに3倍速ですか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...