fslashtの日記: 秋葉で買い物と携帯機種編手続き中
STATUS: 故障中
テレビ録画用に増設したHDDがそろそろ一杯になってきたので、新しいHDDを買ってきました。
MaxterのMaXLineII(300G 5400rpm)です。
MaxterのHDDにはいろいろ酷い目に遭わされたので「僕は Maxtor のHDDとは相性がわるいようです。2度と買いません。」とか昔言ってましたが、喉元過ぎれば(ry で、買ってしまいました。
MaXLineシリーズは、365日24時間運用を前提としているらしいので、壊れにくいことを期待します。
どちらにせよバックアップはちゃんととらねば。貯めなければ数日に1回DVD-Rを1枚焼くだけなのでそれほど手間ではないのです。貯めなければ。
でも、溜まっててくると「DVD-R初の8倍速書き込み対応のドライブ「DVR-ABN8」が発売 」とか欲しくなりますね。それにしても年内8倍速までいくとは思いませんでした。しかも安い(実売価格は19,800円~22,800前)。半年前に僕が買ったパイオニアのx4ドライブより安いなあ。
HDDの他に、じゃんぱらで640Mbyte対応MOの中古が5000円で売られていたので、会社用に1台買おうと思っていたのですが、既に売れてしまっていました。残念。他を当たろう(いまさら新品で買う気はない)。
ソフト検証用のケータイの手続きをしてきました(N505iS,SO505iS,SH505iS)。
うち1台は僕の携帯を機種変してくれるということで、評価機使って気に入っていたSH505iSにしました。役得役得。
DoCoMo側の手続き18:30に終わることになっていましたが、まだ終わらないみたいです。新機種発売ラッシュで、DoCoMo側が混雑しているのでしょう。まだかな~
秋葉で買い物と携帯機種編手続き中 More ログイン