パスワードを忘れた? アカウント作成
593052 journal
NTT

fslashtの日記: 第6回 野外ドール撮影会(11/13) 無事終了 8

日記 by fslasht

STATUS: 故障中

アルバム(SVGA 20枚)

 第6回 野外ドール撮影会(11/13)は無事終了しました。
 今回は、ぐんじさん、moudamepoさん、etsavさん、リセスレ71さんが参加してくださいました(総勢5人)。

 撮影場所はビッグサイト近辺にしました。
 雨が降っても屋根があるからということで決めたのですが、そんな心配をするまでもない良い天気でした。でも風が強かったですね。なんでも木枯らし一号DAYだそうで。おかげでリセたんがかわいそうなことになってしまったわけなのですが…

 11:00にゆりかもめ駅前で待ち合わせ。待っている間に、前日にアゾンでもらってきた着物サアラたんのチラシをみせて途方にくれていただ
きました。12月に60サアラが一気に2人も発売になるんだものお迎え資金が… 

 全員合流後、まずはビッグサイト西館屋上に向かいました。
 今日はビッグサイトでは、Nintendo DSの展示会をやっていました。家族連れなど目立ちます。
 西館屋上に着くと、…広い。がら~んとしています。あのー「サイト」どこでもらったらいいんでしょうか。
 なんと西館屋上ではいつもコスプレをやっているわけではなかったのか…

 珍しい状態(これが普通なのだが)の屋上を撮影しながら奥のほうに歩いていって、展望台の中に陣取りました。
 皆さんつれてきたお人形を出し始めると黒髪リセさんだけでも4人も揃いました。
 しかもネコミミ+尻尾なリセさん、エマなメイド服なリセさん、セーラー服なリセさん。どの子のかわいすぎ。「すばらしい」「すばらしい」と連発してしまいました。やっぱ黒髪リセたんはかわいいよ。
 僕も黒髪リセたん連れて行きましたが、もともとの衣装のキュアメイドカフェのメイド服だったので、ここはシャーリーさん仕様のメイド服着せていけばよかったかな。
 60サアラ、60リセ、60マヤが勢ぞろいしましたよ。アゾンの出張ショールームかここは。
 そんな感じで撮影開始、僕は今回は最初に60サアラたんを少し撮って、ブラジルサアラたん、黒髪リセたんをずっと撮っていました。もっと大勢連れて行ったのですが、やっぱり何人も撮るのは無理ですね。
 と撮っているうちに調子にのってリセたん、海をバックにポーズ!とかやっていると突然風が。うわーリセたん。(舞台暗転)

 リセたん救出後、お昼を食べに東京ファッションタウンに行きました。そういえば、ドールをはじめて屋外に連れ出したのはココでした(春のワンフェスの時)。カリビアンというカレー屋さんを目指すもなかなかみつからない。途中、ドールサイズの服が売られているのをみて過敏に反応する一同(テディベア?用の服でしたが)。
 カリビアンは建物の裏側を出た1階にありました。結局外にでちゃうとは。ココナツカレーってなに?とか思いましたが、なかなかおいしかった。イベントでもないと来ない(イベントの日はそれはそれで忙しいので寄らない)のでこのあたりのお店はよくわからない。

 13:20撮影後半開始。
 海に面した公園に移動。ここもなかなかよさそうな場所です。
 ここで、黒髪リセたんをピンキーst方式で、着替え。フォークロアドレスな黒髪リセたんは、どうみてもほたるちゃん。「見て下さい!これが僕のほたるちゃんなんですよ~」とかなり壊れぎみ。この瞬間から、うちの子は、土萠"Lycee"ほたるちゃんとなりましたので以後よろしく。
 風が強いので海に落ちないようびくびくしながら撮影。帽子飛ぶしひやひや。
 
 その後ひよこ家へ移動。時間ぎりぎりだった(漏れがほたるちゃん撮りまくっているからだが)のでタクシーで向かいました。
 5時丁度到着で一番のりでした。
 いつものように、ひよこ家三昧。

 20:00近く。vikke氏と合流。極めて久しぶりの再会でした。
 この日のひよこ家は、ゴスロリなみなさんのイベントで貸切ということで、ダーツバーへ向かいます。ひよこ家さんを出ると外には、ゴスロリな方々がいっぱい。

 ブルーマーリンにダーツを投げに行きました。vikke氏にいろいろ新しいゲームを教えてもらって白熱した戦い。スプリットやクリケット、初めてやりました。スプリットは危険なルールですね~。
 23:00頃まで投げて解散。

 この日は一日でいろいろやりました。で、次の日もドルショ+恋月姫展覧会+ひよこ家打ち上げがあるのでした。
 そういうわけで、何故そんなに生き急ぐの?といった充実振りの週末でした。みなさんお疲れ様でした。

● レポートへのリンク

・moudamepoさんの日記
11月13日 : ひよこ家お人形部アゾンWG屋外撮影会
11月14日 : dollshow13

・etsavさんの日記
先週末日記1

● 写真

 撮影した写真はこちらです。
アルバム(SVGA 20枚)

 今回もE-10を持っていきました。
 三脚はマクロ用の三脚を持っていきました。
 低い位置も狙えるし、高い位置での撮影は体にあてればかなり安定します。…とか言って調子にのって撮っていたのすが、なんかピンぼけ、ブレ写真がいっぱい。油断しすぎ。
 あとほとんど露出あってないとか、最初のほうISO320固定のまま忘れて撮ってたりとかボロボロ。ついでにいうと風が強かったこともあって髪が乱れてるし。
 ほたるちゃんのあまりの可愛さに冷静さを失っていました。なんとか20枚選びましたが、納得いく写真あんまりないなあ(今回は400枚撮りました)。またビッグサイトで撮る機会があったらリベンジしたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...