パスワードを忘れた? アカウント作成
400814 journal

fslashtの日記: 俺達の誕生日を祝えオフ無事終了 3

日記 by fslasht

STATUS: 故障中

 俺達の誕生日を祝えオフ@ひよこ家は無事終了しました。
 今回の参加者は、こんな感じでした。
・誕生日のひと
 ごにいさん、ちゃがまさん、fslasht
・お祝いにきてくださったひと
 ぐんじさん、etsavさん、まあこすさん、朝日薫さん

 誕生日のケーキ(ロウソク付)をサービスしてもらって、ハッピーバースディをお店中で歌っていただきました。それを3回連続。誕生日テロと言えましょう。
 誕生日の方おめでとうございます。お祝いいただきましてありがとうございます。

● ダーツ

 2次会は、7人でそのままブルーマーリンへ行ってダーツをやりました。
 うちライブカード所有者が5人。
 ダーツマシンにはネットワークに対応した機種があり(ブルーマーリンには1台ある)、ユーザー識別カードであるライブカードをダーツマシンにセットしてプレイすると、プレイ成績が記録されるようになっています。
 また、Webでカードに対応するユーザー名を設定できるので、プレイ中にプレイヤー名が表示できます。(携帯電話からでも設定できます)
 プレイヤーカードを登録すると、ユーザーメニューで成績を見るだけではなくいろんな機能があるようです。
 グループ登録するとチームのメンバー(他のライブカードユーザー)を招待したり、グループ内で掲示板を使ったりできるようです。早速「ひよこ家ダーツ部」を作りました。みなさんよろしく。

 あと、面白い機能として「いまどこ」というやつで、通知をONにしておくとライブ対応のマシンでプレイしていると、その店名がグループに通知できるようです。わざわざ誘い合わなくても、メンバーがどこでプレイしているかわかるのですね。これは面白いなあ。(通知OFFにも出来ます) 

● お疲れ様でした

 明日は早い人もいるので、23時くらいに解散。
 あしたもワンフェス会場とか、ひよこ家で会いそうですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...