パスワードを忘れた? アカウント作成
568856 journal

fslashtの日記: 同僚にSH901iSを自慢される 7

日記 by fslasht

STATUS: 故障中

 裏山鹿。
 いまのSH505iSもだいぶボロボロになってきたので買い換えたいなあ。電池の持ちもわるくなってきたし。
 まあ、それにしてもQVGAの液晶、数百MHzのCPU、AF付の2Mピクセルのカメラ、通信機能が搭載された精密機械が道路に落として自転車で轢いても全然平気というのは、なにかおかしい。

 901iCは赤黒のカラーリングのモデルがX1マニアタイプみたいで超カッコよかったのですが、901iSになってこの色なくなっちゃたのが残念。じゃあ、901iCを買うかというと折角買うのに型落ちはなあとか思ってしまったりして。iCで改善された機能いろいろあるようだし…
 とかいっているといつまでも買えないわけですが、とりあえず今の機種で困っているわけではないからいいか。替えの電池買ってこよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Katuragi (13740) on 2005年06月06日 20時32分 (#747160) ホームページ 日記
    なんてシリーズが出たんですね:)
    SH901iSで一番引かれたのは文字入力の部分でした。これが気になって長年NM502iを使ってましたから(^^;
    しかもついに300万画素オーバーなんですね。とうとう所有するデジカメに並ばれてしまいました。
    FOMAは買い替えではなく買い増ししかできないから、次の機種へ切り替えというのには決断力が要りますね。デザインはSH901iSよりはSH901iCの方がいっかなぁ。

    SH901iCには満足してますよ。一点だけ、液晶を点けっぱなしにしておくと速攻で電池がなくなることは不満ですね。そのためデュアルに対応したMova機が手放せないですね。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • by fslasht (3370) on 2005年06月10日 0時08分 (#748919) ホームページ 日記
      2タッチ入力?文字入力は、へたれなのでかな方式でプチプチやってます。でも、自動補完は便利。これに慣れたのと操作性が気に入っているので次回もSHにしたいなあ。
      カメラは撮影後の待ち時間が短くなってくれさえすればコンパクト機の代替になっちゃいますね。(あと、贅沢言えば絞りが欲しい)
      色だけじゃなくてデザインもSH901iCのほうがかっこいいですね。
      親コメント
  • ふと気づくと携帯のCPUも100MHz越えですか、自分が開発に係わっていた時は2桁の後半だったのに。
    週末に母親用のF672iを買ったついでにSH901iSを見てきましたが、自分には大きすぎる感があったので回避です。
    P901iSが気になりますが、モバイルSuicaの正式発表まで待つつもりです。
    #JRは当初「両面でタッチできる必要がある」と言っていたので、モバイルSuica対応機種がどうなるか不安なので。
    • あ、100Mhzは超えてませんか。テキトウ書いてました。
      SH、どんどんでかくなります。ポケットに入るうちは許します。

      モバイルSuica、てっきりもうサービス開始しているのかと思ってました。そういやだれも携帯で改札とおってないじゃないか。両面てのが無理くさいですね。
      親コメント
      • > あ、100Mhzは超えてませんか。テキトウ書いてました。

        あ、私が知っているのは4ケタFOMAまでなので。
        現在、一部の携帯が採用しているOMAPは150~192MHzとかで動作可能なようなので、今時の携帯は100MHz超で動いている可能性は高そうです。

        Suicaについては、/.でも話題 [srad.jp]になってましたね。そのときには両面と言う話が出ていましたが、2006年1月開始と言うと、902iシリーズは間に合うか微妙な時期なので、片面のみの現行端末でもOKになる可能性はありそうです。
        親コメント
  • ってホントに大丈夫ですのん?(=-_-;=)
    落とした時点でどこか壊れそうなものですが。


    #2100エントリおめでとー
    --
    にゃにゃ(=-_-=)
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...