パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、fuckyouさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

155698 comment

fuckyouのコメント: Re:本人の話によれば (スコア -1, 荒らし) 109

それにしても,これだけ時間がたっても粘着してくるウンザリな野郎っているもんなんだな.どうせ下層ITドカタが暇つぶしでもしてるんだろう.ゴキブリ相手に下手に出たオレが間違っていたな.

まとめサイトを読んだかと言えばすべて読んだよ.その上で言わせてもらうが,あのページの内容をすべて自分で検証し,間違いなくそれが真実であり,内容の一切に瑕疵がないことを"オマエが"保証できんのかって言ってんだよ.あ?

例えば「セルカン氏の宇宙服写真は合成写真である可能性が高い。」ここで使われている写真は,不自然なほど細部が似かよっているが,フォトショップで透過率やアスペクト比を変えても,黄禹錫の培養細胞の水増し写真のように完全に一致はしない.おそらく"酷似"という言葉を選んだのもそのせいだろう.単純な写真の盗用ではなく体の部分,バックパック,星条旗とパーツ毎に分解して弄っているんじゃなかろうか.全体が一致していなくても,ここまで細部がそれぞれに一致することは通常あり得ないからな.それでも"これ絶対合成"とはオレは断言しないよ.それでも本人のパソコンからPSDファイルが出てきた訳じゃないからね.

なんでここまで断罪することに躊躇するかと言えば,こういう問題の立証責任は訴え出た方にあり,"疑わしい"とか,疑わしいと訴える内容の中に嘘や勘違いがあれば,ゴメンナサイでしたテヘヘ,じゃすまねーからだよ.オマエ,自分の会社で上司が経歴詐称し経費を流用していると疑った時に,自分の身の安全が保証されると確信できるほどの根回しと,証拠集めができてなきゃさわいだりしねーだろ.少しでも隙があれば,こっちの身がアブねーからさ.

ところがどっこい,ネットじゃそんなのやり放題,何でかっていえば匿名だからな.どうせタレ込みしたやつも,郵送書類を匿名で出してんだろ.通報を握りつぶされるのをおそれる位なら,自分で名乗り出て訴えりゃいいだろ.そしたらだいぶ話は変わってくるんだから.

どこの誰の経歴を疑って大学当局に通報するのも勝手だが,公共の場所で公表し,衆目を集めようとムキになり,その勢いにのって自制を求めるコメントに必死に食らい付いてくるその必死さは落ち着いて振り返ってみた方が良いぜ?自分の品性,品格の問題だからな.炎上している案件の最中にいる人間がとりつかれている,ある種の正義感ほどたちの悪いモノはない.まぁそういう気分,そういう日常だったってことだろ.日頃から他人にドつかれてストレス溜まってるんだよな.わかるよそのキモチ.

勝間のデカパイババアに限らず,胡散臭い奴は世の中いくらでもいるもんだし,そういう奴がハッタリかまして上から目線で嫌なこと押しつけてくることも世の中いくらでもあるだろう.だからといって,相手の足下をみて何か言えると思えるやいなや,このチャーンスをのがしゃしない"ぼくちゃんの能力を天下に知らしめてやるちゃー!!ドーン!!"と奮起してしまったことは否定できないよな.大丈夫だよ.匿名だから誰も君のキャリアや,名誉を,攻撃したりはできないからさ.

しかしねぇ.残念な事に,こういうドブネズミの様にコソコソ嗅ぎ回る,正義面したオバタリアンデカみたいな奴のことを尊敬してくれる人はこの世に皆無なんだよな.かりにセルカンの経歴詐称がすべて事実でもね.ここがポイントだぜ?セルカンがクビになっても,君は生温かい目で見られるだけだ.自分がそういう行為をシコシコ楽しんでいるって事は知っておいた方が良いぜ?
155597 comment

fuckyouのコメント: Re:本人の話によれば (スコア 1) 109

どこにぶら下げるか悩むところですが.IDで書き込まれているのでここに.

一緒に行った友人に聞く限り,メダルの話は確かに本人が言っていたようですね.金メダル撮ったと,友人も記憶していましたから.ただ経緯については,そういう話をしていた記憶は彼にはないそうです.

誤解の無いようにいっておきますが,ここで私の発言に基づいてイロイロ調べた人たちに,例の国の件のような悪意があるのだとまで,言いたいわけではないのです.彼の経歴に怪しい点があるのも事実でしょう.それでもなお,自分の記憶に100パーセントの間違いがなく,相手が嘘を言ったのをこの目で見たと自分が断言できない時点で断罪することをしたくないと考えているのです."経歴詐称"というレッテルの持つインパクトはかなり強いですから.

「Aと本人が言ったのを聞いた→Aという事実はない→経歴詐称」という単純な図式は成り立つのかも知れないですが,セルカン本人に「メダルを獲ったなんていっていない」と反論されたらテープを撮っていたわけではない以上に,私に反論する術はないわけです.「そんな大きな記憶違いがあるはず無い」といっても反論にはならないですから.逆に下手をすればこっちが言い掛かりをつけていると反論されかねない.この件をまだ断罪するのはフェアでない,グレーだというのはそういう意味です.別にセルカンに何らかの愛着があるわけではないですよ.
155182 comment

fuckyouのコメント: Re:本人の話によれば (スコア 1) 109

>トルコの空軍長

このフレーズは聞いた気がするなぁ.どういう関わりだったかは忘れたけど・・・.もともとこの人の話を聞きたいと思っていったわけではないので,事前に経歴を調べたわけでも無いし,そのあと活動をフォローしてるわけでもないからなぁ.数週間前に話を聞いたのならいざ知らず,こういう記憶違いはあるんじゃないですか?言い訳がましくて感じ悪いけど.

10年くらい前に,韓国のテレビ番組で人気になった日本人の大学講師が,日本人だっていう理由で最終的に叩かれまくって,大学の職もクビになったという話がありました.かの国のお国柄の"嫉妬やヤッカミ"なんだろうけど,非常に醜いショーヴィニスムであります.この一件もたかがシンポジウムの一参加者の記憶を頼りに"嘘だ嘘だ!!"と騒ぎまくるのはどうでしょうかね?正直フェアに見て,匿名で掲示板に書いている私の記憶の方が,分の悪い立場ですよ.

だいたいこの騒ぎを起こしている"2スレ781"という人物がどういう背景を持っているのかの方が,私は気になりますけどね.意外とセルカンに近い人物なんじゃないの?
155156 comment

fuckyouのコメント: Re:本人の話によれば (スコア 1) 109

私が話を聞いたのもずいぶん前ですからね.
スゲー奴もいるものだという強い印象が,記憶をネジ曲げている可能性も十分あるでしょう.意図的に嘘はついちゃいないが,そういう風に記憶している奴もいたとしておいてもらえれば.
155125 comment

fuckyouのコメント: Re:本人の話によれば (スコア 0, フレームのもと) 109

大学に入る前後にメダルを獲ったといっていたので,アルベールビルのことでしょう.スキーは詳しくないので正式な競技名は忘れたけど,大回転のようなスピード記録を争う競技に出たと言ってたな.

メダルを獲って目標を達成したので,スポーツ選手としてスキーをやることはもう辞めたとか.スキーの練習でアメリカに行った時にNASAのスタッフと知り合い,宇宙飛行士の選抜試験をうけ受かったという風に経緯を話していましたね.
155047 comment

fuckyouのコメント: 本人の話によれば (スコア 1, フレームのもと) 109

東大でやってたproductionIGが主催する講演で当人から話を聞いたことがある.そん時は

>スキーの選手で1988年のカルガリー冬季オリンピックに出場

ではなく、メダルを獲ったといってたよ.だいぶ前なのでオレの聞き違い,記憶違いの可能性もあるから明言できんけど.

ついこないだの勝間のバーサンがいってた匿名実名の善し悪しじゃないが,ただの邪推に過ぎなかった時にタレ込んでいる奴にペナルティーが与えられる訳じゃないから,今の時点では嫌がらせの類だろ.編集者は何考えてんだよ.いちいちこんなトピックたてんなよ.
153405 comment

fuckyouのコメント: Re:まずはオメーの話だろ (スコア 1) 174

by fuckyou (#1654717) ネタ元: ネットでも実名を使うべきか?
よくもまぁイケイケシャアシャアとそれを匿名で言えたもんだな.最近も似たような奴見かけたが,自分が匿名でありながら,他人が匿名で発言しながら,他人が匿名で発言するのを平然と批判するのは意味不明だろ.わざわざボーナスまで使っちゃってw先ず隗より始めよって話だろが.

新聞記事に文責として署名が載ればいい加減な記事を書く奴が減るっていうなら,ネットだって同じように実名で発言が強制されればオマエみたいないい加減な奴も経るだろ.

この勝間ってババアが実名で議論することでのメリットを考えるのは,自分の経歴(有名大学を出て会計士の資格を最年少で取り,誰もがうらやむような会社で実績を出した)を御開陳してマスコミにシャシャリ出りゃ,ちょっとは注目されてオイシイ思いができてきたからだろ.

逆にネットで匿名がはびこるのは,学歴もなければ,たいした会社に勤めているわけでもない,年収も最下層のゴミみたいなゴミリーマンがネット発言者の大半であり(働いてりゃまだいい,ヒドイのになるとニートみたいなのまでいたりする),実名で何か言おうモノならデメリットが多分にあるから匿名にすがって離れない訳だ.匿名なら自分がバカにされるプロバビリティが減って居丈高にモノを言えるからな.実際に,この勝間のババアの前で対等にモノが言える奴らがこの掲示板に何人いるか考えれば,オマエらが匿名にすがりつく理由が自然と分かるだろ.
114722 comment

fuckyouのコメント: 議論する意味がない (スコア 0, 荒らし) 337

世論調査の本来の目的は"現時点であるテーマについて国民がどのように考えているのか知りたい"という点にあります.可能であるならば国民全員に意見を聞いてまわれば良いわけですが,国勢調査のようなことを毎回やるわけにもいか無いわけです.

そこで国民全員もしくは有権者全員からの有効回答に近い答えを得る手法として統計学を利用するわけです.特に重要なのは標本調査が行われている点です.標本調査は"全数調査が不可能な場合や、また全数を調べなくても十分な精度で全体を推定できると考えられる場合などに行う調査で"あり"標本は母集団の縮図になるように、何の作為もなく選び出す必要"があります.つまり,回答者について無作為抽出がおこなわれていなければ,統計学的な意味はないのです.この点に関しては,産経だろうと朝日だろうと読売だろうと,基本的な調査方法に対する態度に違いはないのです.実際,ここ半月ほどに行われた主要新聞による調査結果には大きな差はありません.

一方,ネットアンケートはどうかといえば,アカウントを持つ人間のみが投票できる,誰でも投票できるが,多重投稿は出来ない・・・等々様々なバリエーションがありますが,基本的には標本抽出ではなく,単なる人気投票に過ぎません.今までも何々祭りと大騒ぎし,組織票やらおもしろ半分の投票の結果,現実世論と乖離した結果が何度も出ているわけです.要は方法が無意味なら,結果もまた無意味だという訳です.どれだけ新聞社の世論調査とずれた結果が出ても不思議でも何でもない.

世論調査として無意味である以上,今回のネットアンケートもどこからかフラフラあらわれた6382票が投票されたという以上の意味は何もなく,ネットユーザの麻生内閣支持率が高いかどうかも,工作員がいるかどうかもわからない.だいたいこの数字は無意味な数字でありる以上,これを元に何かを分析すること自体無意味なのです.

確かにマスメディアの世論調査にも問題は様々ありますが,有意な数字がそうでないかの差は決定的に大きい.

こういうネット文化VSマスメディアという構造が下敷きにある話題だと,必ず"放送局の世論調査でも恣意的な調査が行われている""設問構成一つでいくらでも誘導操作が可能""どっちもどっち""ネットアンケート側に恣意的な組織票が入った証拠はない"等々訳のわからない中傷を繰り返し,挙げ句の果てに"値としてはどっちも信用できない ""人は見たようにものを見るだけ"などと間の抜けたコメントを書いて悦に入っているゲスな輩が表れてくる.

ここにコメント書いている層は,多少なりともお勉強ができ,大学くらい行っているんだろうから,もう少ししっかりしてもらいたい.中卒でタクシー運転を生業とする雲助まがいの下層労働者じゃないんだから.
62588 comment

fuckyouのコメント: 経緯 (スコア 1) 116

どっかで誰かが書いてんのかもしれんが.

おそらく著者がこの様な主張をするのは複線があって

「はてな界隈で名の知れた梅田望夫が当該書籍をべた褒め→これを受けて脊髄反射で,はてなユーザーがディスる→梅田反撃→いい大人が切れているのを見て更に炎上」

おそらくこの経緯もあって,水村美苗はこういうパラノイア的な主張をし出したのではないかと.まぁ根拠がない主張ではないんじゃねーの?はてな界隈は,気色の悪いなれ合いとヘイトスクラムの渦めく村社会だからな.小飼弾の取り巻きスターファッカーなんてキモ過ぎだろ.
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...